宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

いろんな手を使って動くと全然違うって話。

 

f:id:TAKA4612:20260524225137j:image

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

昨日は妹2人が子供達を旦那に預けて

姉妹3人だけで

ランチに行ってきたんですけど、

 

 

家まで迎えに行くからね。とか、

帰りも家の前まで送るから、

などとても優しくしてくれて、( 嬉 )

 

 

めちゃくちゃ甘えました。笑笑

 

 

この3人の会話は、

で、結局これから体はどうなるの?

とか、何がどうなったの?

 

 

とか保険は?いつまで続くの?

などなど質問攻めでしたけど、

一番の質問は、

 

 

やはり宮崎家はみんな

大食い家系だからこそ、

食べられないという感覚が分からない。

 

 

という内容で、

じゃあ分かりやすく言うと、

 

 

お稲荷だと、1つと半分でお腹いっぱい。

チーズケーキなら半分くらい。(食べないけど)

なイメージを伝えたら、

 

 

どれもおやつにもならない量なので

「 全く想像つかないけど〜、

 食べたくないのは羨ましいかも〜。」

 

f:id:TAKA4612:20260524221051j:image

 

と、ふくよかな2人は

そうなった自分を想像して

ギャーギャー言いながら食べていました。( 笑 )

 

 

昨日食べたところは

フレンチですけど、

 

 

よく考えたらイタリアンや

日本料理よりも具材が細かくて、

 

 

ソースも何が入ってるか分からないくらい

複雑に絡めてるのがフレンチで、

精進料理に近いかもなと思います。

 

 

あんまり食べれず、

2人に分けていたんですけど、

 

 

その取り分ける様子が

お母さんにそっくりだと言われたり、

今の言い方がお母さんに似てるとか、

 

 

ずっと言われてましたけど、

わたしは内心2人とも

タオルを手に取って拭く様子とか、

 

 

笑い方とか、声が

母親と似てきてるなぁ。

と思っていた矢先だったので、

 

 

結局みんな親に

似てくるんですね。

( 人のこと言ってる場合じゃないのよ )

 

f:id:TAKA4612:20260524222119j:image

(カラスが巣を作ってた)

 

 

昨日も朝と夜に

岡とウォーキングしました。

 

 

なんと久しぶりに7500歩。

 

 

歩き始めて3日目ですけど、

横になる時間が少し減った気がします。

 

f:id:TAKA4612:20260524222827j:image

(夜7時くらい)

 

テントとテーブル椅子に

バーベキューセットの貸し出しで

たくさんの方が公園に来てたんですけど、

 

f:id:TAKA4612:20260524223824j:image

(朝、7時の時の様子)

 

うちもアレしたいね〜と

横目で眺めながら歩きました。

 

 

体力が復活したら行くからね〜!

 

 

また書けたら書きます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp