宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

体力を付けるために始めた事。

 

f:id:TAKA4612:20260523234709j:image

 

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

昨日は

ずっと気になっていた事を

書くことができてだいぶスッキリしました。

 

 

あと今、体調で一番気になるのは、

やっぱり食欲が思いの外

まだ出ないことなんです。

 

 

退院して10日経ちますが、

胃に関しては

日に日に良くなる感じはなく、

 

 

その代わり傷口とお腹の中の痛みは

だいぶ楽になってきてて、

鎮痛剤の間隔も長くなってきています。

 

f:id:TAKA4612:20260523234946j:image

( 朝からキャンプの準備してた )

 

なので、歩くのにお腹が痛い。

ということはないですが、

なんせ体力が持たない。

 

 

昨日も歩いて15分経つころに

もう横になりたいくらい

しんどい感じになってくるので、

 

 

体重もグッと落ちてきているから

栄養が足りてないからかなぁ。

など色々考えてしまいますが、

 

 

それでも動いた方がいいので、

夜に行くよ〜!と急かされて

岡と歩きました。

 

 

朝も歩くことにしたので

岡と一緒に10〜15分歩いてます。

 

 

食べてないから体力がないのか、

動けないから体力がなくなるのか、

多分両方だと思いますが、

 

 

無理をしないでいこう。

にも程があるので、

しんどくてもどこまで動かすかが大事。

 

 

たぶんこういう地味な努力が大事だけど

やってないとダメだなぁ。と思うし、

 

 

このあたりのモチベーションが

意外と大変な事なんだなぁ。

と最近思います。

 

 

ほんと、今までの私は

きっと普通の方よりも

体力も胃も気持ちも

 

 

相当強かったんだなって

今になって皆さんが言ってくれていた事を

めちゃくちゃ痛感しますね。( 笑 )

 

 

そして夜に岡から、

「 タカちゃんのトレーニングを

 考えてみたよ 」

 

 

と、これを渡されましたけど、

f:id:TAKA4612:20260523232606j:image

 

これを見て1分後には

お腹を下しました。笑笑

 

 

術前だったら、

何でもないメニューだけど、

ちょっとまだ多すぎるから、

 

 

朝晩のウォーキングと

どれか一つできたらいいかなと思います。

( じゃないと嫌になる〜 )

 

f:id:TAKA4612:20260523234903j:image

 

たぶん考える気力がないかも知れない。

そう思って作ってくれたんだと

思うけど、文字だけ見て圧迫されました。( 笑 )

 

 

朝晩のウォーキングを岡から

率先して行くよ〜と言ってくれるので、

 

 

このまま続けたら

岡もいいトレーニングになるでしょうね。

 

 

またあの用紙を見て

お腹を下さない体力を徐々に

付けていきたいです。(ゆっくりとね)

 

 

また書けたら書きます!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp