宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

ここからがまた踏ん張りどき。という話。

f:id:TAKA4612:20260519205045j:image

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

行って先生に会ってきました。( 嬉 )

1週間でもすでに懐かしくて、先生〜〜!

という感じです。( 笑 )

 

 

聞きたいことが

いくつかあったんですけど、

 

 

「さて、あれから体調はどうですか?」

 

「ご主人から奥さんを見てて

 気になる事ありますか?どうですか?」

 

 

と、誘導して聞いてくれて、

聞きたい事いろいろ聞くことができて

全て問題解決。

 

f:id:TAKA4612:20260519205214j:image

 

いろいろ聞いた話を

簡単にまとめると、

 

 

歩けなくてもまだ術後だし、

食べれなくても血液検査では

しっかり栄養は取れてるし、順調だし、

 

 

お腹の傷や管の跡が膿んでても

体の中では全く炎症反応は出てないから

シャワーでしっかり流して絆創膏貼る。とか、

 

 

どこかが痛いとか、だるいとか、

思っている以上に動けないのは

あれだけの手術をしたから当たり前だし、

 

 

これから抗がん剤治療が

同時に始めるので、

 

 

スカッと爽快に気持ちいい状態。

ということはしばらく無い。と割り切って

少しずつ年単位で回復させる。

 

 

という話をしてもらいました。

まずは1年後に抗がん剤治療が

終わるとだいぶ楽になるんだろうな。

 

f:id:TAKA4612:20260519205247j:image

 

あそこが痛い。ここがしんどい。

体力が持たないなどなど、

 

 

それは当たり前の事だから

それで落ち込むんじゃなくて、

どうやってまた回復させるかを

 

 

少しずつ積み重ねて

低空飛行で乗り越えていくしかないです。

と言われました。

 

 

そうなんです。今までのように

風邪引いたあとは楽になるけど、

そんな感じとは違うので、

 

 

なんかモヤモヤしてたんですけど、

そういうもんだよ〜!と言われると

やるしかないね〜!となりますね。( 笑 )

 

 

なんせ、経験にない事なので

理解し難い世界なんですけど、

 

 

そう言ってもらった方が

そういうもんなんだね〜と

納得しやすかったです。

 

 

そして、投薬が無かったので、

12時には病院を出れたから

本当に気が楽〜〜!!

 

 

そして術前の景色と術後の景色は

同じはずなのに

全然違う感じがしました。

 

 

もう、

素晴らしい世界にしか見えません。( 嬉 )

 

 

低空飛行かぁ。

そんな中、上がったら嬉しいだろうな。

 

 

そう思いながら元気になって

家に帰りました。

 

 

また書けたら書きますね。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp