
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
行って先生に会ってきました。( 嬉 )
1週間でもすでに懐かしくて、先生〜〜!
という感じです。( 笑 )
聞きたいことが
いくつかあったんですけど、
「さて、あれから体調はどうですか?」
「ご主人から奥さんを見てて
気になる事ありますか?どうですか?」
と、誘導して聞いてくれて、
聞きたい事いろいろ聞くことができて
全て問題解決。

いろいろ聞いた話を
簡単にまとめると、
歩けなくてもまだ術後だし、
食べれなくても血液検査では
しっかり栄養は取れてるし、順調だし、
お腹の傷や管の跡が膿んでても
体の中では全く炎症反応は出てないから
シャワーでしっかり流して絆創膏貼る。とか、
どこかが痛いとか、だるいとか、
思っている以上に動けないのは
あれだけの手術をしたから当たり前だし、
これから抗がん剤治療が
同時に始めるので、
スカッと爽快に気持ちいい状態。
ということはしばらく無い。と割り切って
少しずつ年単位で回復させる。
という話をしてもらいました。
まずは1年後に抗がん剤治療が
終わるとだいぶ楽になるんだろうな。

あそこが痛い。ここがしんどい。
体力が持たないなどなど、
それは当たり前の事だから
それで落ち込むんじゃなくて、
どうやってまた回復させるかを
少しずつ積み重ねて
低空飛行で乗り越えていくしかないです。
と言われました。
そうなんです。今までのように
風邪引いたあとは楽になるけど、
そんな感じとは違うので、
なんかモヤモヤしてたんですけど、
そういうもんだよ〜!と言われると
やるしかないね〜!となりますね。( 笑 )
なんせ、経験にない事なので
理解し難い世界なんですけど、
そう言ってもらった方が
そういうもんなんだね〜と
納得しやすかったです。
そして、投薬が無かったので、
12時には病院を出れたから
本当に気が楽〜〜!!
そして術前の景色と術後の景色は
同じはずなのに
全然違う感じがしました。
もう、
素晴らしい世界にしか見えません。( 嬉 )
低空飛行かぁ。
そんな中、上がったら嬉しいだろうな。
そう思いながら元気になって
家に帰りました。
また書けたら書きますね。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓