宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

退院後初の病院に行ってきます。

f:id:TAKA4612:20260519010458j:image

 

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

今日は退院したのが

5月13日だったので6日ぶりの

先生との対面になります。嬉しいなぁ。

 

 

今日はお店も

たまたま連休で休みなので

岡も一緒に先生の話を聞く。

 

 

と言ってくれているので、

気楽に出発していけます。( 嬉し〜 )

 

 

なんと言ってもハイライトは

今日から抗がん剤治療がスタートするので

それができるかどうか、

 

f:id:TAKA4612:20260519005036j:image

 

はじめに採血して

血液検査の結果を見ながら

話が進むんですけど、

 

 

先生と話をする9時半から逆算して

検査結果が出る時間を考えて

8時には採血しとかないと間に合わない。

 

 

でも、

病院のスタートが8時半なので

おそらく午前中に終われば

いい方かな?という予測です。

 

 

今日は点滴はないと分かっているので

それだけでも時間が

半分になった気分です。(荷物も少ない)

 

f:id:TAKA4612:20260519005226j:image

 

正直、まだお腹の痛みが

まだあるので鎮痛剤を使って

調整していますが、

 

 

ここから抗がん剤治療が始まると

さらに倦怠感やだるさがプラスするので

初めての体験だから、

 

 

これからどんな感じになるんだろう。

 

 

などなど、

やってみないと分からない事だらけで、

準備のしようはありませんが、

 

 

体がまだ抗がん剤をするまで

体力が追いついていません。

と言われるよりは、

 

 

「 やれます。頑張っていきましょう!」

と言われる方が早く進められるので

多少の副作用も受け入れるぞ〜!

 

 

と心構えはできています。


f:id:TAKA4612:20260519005448j:image

 

願わくば、

副作用が何もなければ

一番いいんだけどな〜。

 

 

願わくば、

どんどん体力が戻ってきて

傷口も早く回復してくれたらいいなぁ。

 

 

願わくば、

もうちょっと食べれるように

胃が回復してくれたら体力付くよなぁ。

 

 

と、願いごとが

まだまだ多い段階ですが、( 笑 )

 

 

今日はいろんな現実が

見えてくるんじゃないかと

少しワクワクしております。

 

 

それではまた

明日書けたら書きます。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp