
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
昨日は退院して初めての
外食に出かけました。
入院する直前の4/20の食事会で
お肉をみんなと食べましたが、

岡はそれ以来お肉を食べてなくて、
約1ヶ月うどんやそーめん、
おにぎり、サクサクと食べられる
ものしか食べてなかったんです。
退院した初めての休みの前日、
「タカちゃん、お肉が食べたい!」
それがいい!と大賛成。
いつもパッと食べて寝たいから、
わざわざ一人でお肉を買って
焼いて食べるタイプではないので、
丸々1ヶ月ぶりのお肉を食べるなら
焼肉に行こう!ということで
昨日行ってきました。( 笑 )

もちろん私は食べれないので
野菜焼き中心で、お肉は2切れ、スープ、
ビビンバを3口ほどで終了。
めちゃくちゃゆっくり食べて
味の濃い食事だったからか、それでも
いつもより食べることが出来ました。( 嬉 )
私が家に帰ってからも
食べられる量は本当に減ったし、
ゆっくり食べるから、
そんな私の目の前で
ガッツリ食べるのは悪いよと
いつも言ってるので、
そんな自分の体力を考えて
岡にはしっかり食べて欲しいんですけど、
何でか気を遣うので、
久しぶりの焼肉は頼んだものは
食べなきゃいけないシステムだから(当たり前)
久しぶりにお腹いっぱい
食べたんじゃないだろうか。( 笑 )

頼んだお肉も野菜も
冷麺も、ビビンバもおにぎりも
全部岡が食べてくれました。(よく食べた〜)
「やっぱりお肉を食べると
力が出てくる感じがするね」
と食べながら言ってましたけど、
そりゃそうでしょうよ。笑笑
大人になったからこそ
お肉、魚、タンパク質は必要なのに
うどんやそーめんがメインだなんて、
力が出なくなるのは
当たり前のことですね。

でも、食べる時間を短縮して
朝や夜に病院に駆けつけて
来てくれたんだと思うので、
これからは自分だけじゃなくて
岡も体力つけてもらわなきゃ
困る話なので、
岡を見かけたら
「麺類ばっかりじゃ力付きませんよ」
と声かけしてあげて下さい。( 笑 )
では、また書けたら書きます。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓