宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

退院して初めての外食に行って来ました。

 

f:id:TAKA4612:20260518001333j:image

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

昨日は退院して初めての

外食に出かけました。

 

 

入院する直前の4/20の食事会で

お肉をみんなと食べましたが、

 

f:id:TAKA4612:20260517235733j:image

岡はそれ以来お肉を食べてなくて、

 

 

約1ヶ月うどんやそーめん、

おにぎり、サクサクと食べられる

ものしか食べてなかったんです。

 

 

退院した初めての休みの前日、

「タカちゃん、お肉が食べたい!」

それがいい!と大賛成。

 

 

いつもパッと食べて寝たいから、

わざわざ一人でお肉を買って

焼いて食べるタイプではないので、

 

 

丸々1ヶ月ぶりのお肉を食べるなら

焼肉に行こう!ということで

昨日行ってきました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20260518000456j:image

 

もちろん私は食べれないので

野菜焼き中心で、お肉は2切れ、スープ、

ビビンバを3口ほどで終了。

 

 

めちゃくちゃゆっくり食べて

味の濃い食事だったからか、それでも

いつもより食べることが出来ました。( 嬉 )

 

 

私が家に帰ってからも

食べられる量は本当に減ったし、

ゆっくり食べるから、

 

 

そんな私の目の前で

ガッツリ食べるのは悪いよと

いつも言ってるので、

 

 

そんな自分の体力を考えて

岡にはしっかり食べて欲しいんですけど、

 

 

何でか気を遣うので、

久しぶりの焼肉は頼んだものは

食べなきゃいけないシステムだから(当たり前)

 

 

久しぶりにお腹いっぱい

食べたんじゃないだろうか。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20260518000510j:image

 

頼んだお肉も野菜も

冷麺も、ビビンバもおにぎりも

全部岡が食べてくれました。(よく食べた〜)

 

 

「やっぱりお肉を食べると

 力が出てくる感じがするね」

 

 

と食べながら言ってましたけど、

そりゃそうでしょうよ。笑笑

 

 

大人になったからこそ

お肉、魚、タンパク質は必要なのに

うどんやそーめんがメインだなんて、

 

 

力が出なくなるのは

当たり前のことですね。

 

f:id:TAKA4612:20260518000523j:image

 

でも、食べる時間を短縮して

朝や夜に病院に駆けつけて

来てくれたんだと思うので、

 

 

これからは自分だけじゃなくて

岡も体力つけてもらわなきゃ

困る話なので、

 

 

岡を見かけたら

「麺類ばっかりじゃ力付きませんよ」

と声かけしてあげて下さい。( 笑 )

 

 

では、また書けたら書きます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp