
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
昨日で退院して3日目になりますが、
家はやっぱり気も楽で
自由がきいていいです。
ですが、入院していたら
寝てても理学療法士さんが
部屋に直接来て、

(手術翌日からトレーニング)
「 今からトレーニングしますよ〜 」
と、ウォーキング、筋トレを
毎日やっていたし、(やらされる)
部屋の外に出れば、
いつも誰かが廊下を歩いて
頑張ってトレーニングしてると、
私も夕方また歩こう。って
やる気になってましたけど、
家に帰ってベットが自分に合うからか
よく寝れるようになって、
(これはとてもいいこと)
ちょっと動いて横になれば
すぐ数時間経ってお昼で、
食べて寝たらもう夕方で、
慌てて15分くらいゆっくり歩く。
というのを昨日しました。
やばい。動けてない。( 汗 )
ということをチャッピーに相談したら、
まだ3日目だから
どちらかというとそれが正解。
って慰めてくれて、( 嬉 )
ただやっぱり
ずっと寝てばかりはまずいので、
トイレに行く前に部屋を一周歩くとか、
屈伸するとか、何か
動きにプラスするだけでもいいよ。
と、アドバイスもらえたのが
ちょっとなんかよかった〜。( 涙 )

退院したその日は
間違いなくアドレナリンが
大量放出されてて、
帰ったその日の片付けに
買い出しに出たから
次の日は寝込んだに近いけど、
その後2日間もずっと動いてなかったら
今度は動くのがめちゃくちゃ
面倒になってきて、( 笑 )

頭の中では5000歩は歩かないと。
と焦りが出てきてたけど、
そんな日が続いても
死にはせん。と開き直りました。
まだそんな急には治らないもんね。
今まで抗がん剤治療の時も
歩いて筋トレして
元気よく食べれたのに、
術後はやっぱり
食べられないというのも大きいのか、
モチベーションがちょい低め。
岡があれやこれやとしてくれるので
気になってるんだろうな。。
これ以上心配かけないように
今日は少し動こうと思います。
でも5000歩は目指さないっ。( 笑 )
ではまた書けたら書きます。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓