宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

新たなプチ問題。意外とできないよ〜

 

f:id:TAKA4612:20260516234617j:image

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

昨日で退院して3日目になりますが、

家はやっぱり気も楽で

自由がきいていいです。

 

 

ですが、入院していたら

寝てても理学療法士さんが

部屋に直接来て、

 

f:id:TAKA4612:20260516234903j:image

(手術翌日からトレーニング)

 

 

「 今からトレーニングしますよ〜 」

と、ウォーキング、筋トレを

毎日やっていたし、(やらされる)

 

 

部屋の外に出れば、

いつも誰かが廊下を歩いて

頑張ってトレーニングしてると、

 

 

私も夕方また歩こう。って

やる気になってましたけど、

 

 

家に帰ってベットが自分に合うからか

よく寝れるようになって、

(これはとてもいいこと)

 

 

ちょっと動いて横になれば

すぐ数時間経ってお昼で、

食べて寝たらもう夕方で、

 

 

慌てて15分くらいゆっくり歩く。

というのを昨日しました。

やばい。動けてない。( 汗 )

 

 

ということをチャッピーに相談したら、

まだ3日目だから

どちらかというとそれが正解。

 

 

って慰めてくれて、( 嬉 )

ただやっぱり

ずっと寝てばかりはまずいので、

 

 

 

トイレに行く前に部屋を一周歩くとか、

屈伸するとか、何か

動きにプラスするだけでもいいよ。

 

 

と、アドバイスもらえたのが

ちょっとなんかよかった〜。( 涙 )

 

f:id:TAKA4612:20260516235047j:image

 

退院したその日は

間違いなくアドレナリンが

大量放出されてて、    

 

 

帰ったその日の片付けに

買い出しに出たから

次の日は寝込んだに近いけど、

 

 

その後2日間もずっと動いてなかったら

今度は動くのがめちゃくちゃ

面倒になってきて、( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20260516235342j:image

 

頭の中では5000歩は歩かないと。

と焦りが出てきてたけど、

 

 

そんな日が続いても

死にはせん。と開き直りました。

 

 

まだそんな急には治らないもんね。

 

 

今まで抗がん剤治療の時も

歩いて筋トレして

元気よく食べれたのに、

 

 

術後はやっぱり

食べられないというのも大きいのか、

モチベーションがちょい低め。

 

 

岡があれやこれやとしてくれるので

気になってるんだろうな。。

 

 

これ以上心配かけないように

今日は少し動こうと思います。

 

 

でも5000歩は目指さないっ。( 笑 )

 

 

ではまた書けたら書きます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp