宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

退院したその日のこと。

 

f:id:TAKA4612:20260513222136j:image

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

ついに昨日

無事に退院しまして、

 

 

帰る前にはお世話になった先生方が

次から次へと来てくださって、

 

 

「 驚く程に変わってて

 びっくりしますね〜 」

と、みなさん笑って帰られましたが、

 

 

薄くメイクして

ウィッグかぶって帽子かぶって

私服に着替えて待ってたんですけど、

 

 

みんなはもっと

ナチュラルな感じで帰るのかな?

( 私もナチュラルにしてると思うが )

 

f:id:TAKA4612:20260513222233j:image

( これでラストの朝ごはん )

 

 

そして、一番お世話になった

看護師さん達の所へ顔を出しましたが、

ほとんどの方がいなくて、

 

 

3人だけとお別れのご挨拶をして

お昼前にやっと帰れました。

( お会計も患者さんでごった返し )

 

 

本当はあんなに辛かった時に

ずっと話を聞いてくれたり、

寄り添ってくれた看護師さん方と

 

 

お別れのご挨拶ができるかと

思っていたのに、

会うこともできず (タイミングよね )

 

f:id:TAKA4612:20260513222656j:image

(このクッションが役に立った )

 

 

意外と

「 戻ってこない様に頑張って〜!」

という様なライトな感じで見送られました。( 笑 )

 

 

次から次へと新しい

大変な手術をする方々の棟だからか、

そこまでの時間はないのかも知れませんが、

 

 

ここまで良くしていただいて、

感謝しかない感じです。

本当にありがとうございました。

 

 

そして家に帰ると、

やっぱりホーム!!という感じで、

 

 

ワンコ達もいつもと違う

長い喜びのスキンシップをして

ゆーーーっくり片付けしました。

 

 

そして、ゆーーーっくり

買い出しに行ってきて、

重さを一切感じないカートも買ってたので、

 

f:id:TAKA4612:20260513223244j:image

( 上下で45Kg分入る介護用のカート )

 

 

我が家に全然ない

調味料をとりあえず買ってきました。

 

f:id:TAKA4612:20260513223448j:image

 

具材は野菜中心。

 

 

まだまだ嘘みたいに

今までの1割も食べれないので、

 

 

食べるならいいお野菜を

小分けにして焼いて

少量のお塩で頂くぐらいが丁度よくて

 

 

昨日は自分でも

嘘みたいだな〜と思いながら、

お腹いっぱいになって落ち着きました。

 

 

こうやって、少しずつ

少しの油を摂れるようになったり

量が少しずつ増えてきたら

 

 

また体力が付いてくるんだろうな。

って焦らすゆっくりと

やっていこうと思います。

 

f:id:TAKA4612:20260513223926j:image

 

あ。みんなお花ありがと〜!

 

 

我が家に花瓶がないので

岡が急いで買いに行きましたが、

 

 

手術をして見え方が変わったのか、

とても綺麗だし、嬉しいなと思いました。

( 少し性格が変わったのかもね )

 

 

少しずつ成長できるように

宿題も出てるので( 最低でも5000歩以上 )

リハビリ頑張ります。

 

 

ではまた書きます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp