宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

今日退院することになりました。それと病理検査の結果。

 

f:id:TAKA4612:20260512201045j:image

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

先に報告すると、

今日、退院することになりました。

すごーーーい! はやーーーい!!!

 

 

本当はできれば昨ご家族と一緒に。

と言われていたのですが、

 

 

平日で誰も来れそうにないので、

私一人で検査結果を聞いたのですが、

 

 

部屋に先生が顔出した時に

「大丈夫でしたよ 」

と一言も言わないので、

 

 

お話をする部屋にわざわざ行くのも

ちょっとマジ????

と、結果を聞くのに緊張してしまいました。

 

f:id:TAKA4612:20260512195213j:image

( 昨日のお昼ご飯 )

 

 

まずは手術した時に

採取した膵臓や他のものの

写真が出てきて、

 

 

それを細かく検査するために

形を変えてる様子も見せてくれて、

( こんな形してるんですね〜という感じ )

 

f:id:TAKA4612:20260512200241j:image

(部屋に差し込む夕陽)

 

 

何箇所かのリンパ節も取ってて、

それも細かく全部調べた

その結果は、、、

 

 

その両方とも癌の痕跡は

見当たりませんでした。

よかった〜〜!!ビビらせるね〜( 笑 )

 

 

という事で、

リンパに転移していないだけでも

かなり生存率が上がるので良かったです。

 

 

説明聞いてたら、

わたしは早期だと思っていたら

そもそも早期発見扱いじゃ無くて、( 汗 )

 

 

肝臓、もしくは肺、血管の中、

リンパにも転移してる可能性のある

そんなスタートだったらしく、

 

 

そんなことは知らず

けっこう能天気に過ごしてたなと

いま振り返るとそう思います。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20260512200345j:image

( 昨日の晩御飯。これでラストっ )

 

 

だから、術前に、

結構細かく審査腹腔鏡検査とか

肝臓の検査とかしたんだな。

 

 

結果、何も無くて

転移もなく広がってなくてよかった。

 

 

ただ、目に見えない小さいものは

まだまだある可能性があるので、

来週からまた抗がん剤治療です。

 

 

1年間の長期戦ですからね。

これによって再発防止です。

がんばるぞ〜。

 

 

この後は朝ごはん食べて

事務手続きしたら、

お部屋の点検して帰ります。

 

 

そして久しぶりの家だ〜!!

自炊生活が始まるぞ〜!

これからある意味バタバタだ。

 

 

ワンコたちに

お腹を蹴られない様に気を付けますね。

 

 

ではまた書きます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp