
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
先に報告すると、
今日、退院することになりました。
すごーーーい! はやーーーい!!!
本当はできれば昨ご家族と一緒に。
と言われていたのですが、
平日で誰も来れそうにないので、
私一人で検査結果を聞いたのですが、
部屋に先生が顔出した時に
「大丈夫でしたよ 」
と一言も言わないので、
お話をする部屋にわざわざ行くのも
ちょっとマジ????
と、結果を聞くのに緊張してしまいました。

( 昨日のお昼ご飯 )
まずは手術した時に
採取した膵臓や他のものの
写真が出てきて、
それを細かく検査するために
形を変えてる様子も見せてくれて、
( こんな形してるんですね〜という感じ )

(部屋に差し込む夕陽)
何箇所かのリンパ節も取ってて、
それも細かく全部調べた
その結果は、、、
その両方とも癌の痕跡は
見当たりませんでした。
よかった〜〜!!ビビらせるね〜( 笑 )
という事で、
リンパに転移していないだけでも
かなり生存率が上がるので良かったです。
説明聞いてたら、
わたしは早期だと思っていたら
そもそも早期発見扱いじゃ無くて、( 汗 )
肝臓、もしくは肺、血管の中、
リンパにも転移してる可能性のある
そんなスタートだったらしく、
そんなことは知らず
けっこう能天気に過ごしてたなと
いま振り返るとそう思います。( 笑 )

( 昨日の晩御飯。これでラストっ )
だから、術前に、
結構細かく審査腹腔鏡検査とか
肝臓の検査とかしたんだな。
結果、何も無くて
転移もなく広がってなくてよかった。
ただ、目に見えない小さいものは
まだまだある可能性があるので、
来週からまた抗がん剤治療です。
1年間の長期戦ですからね。
これによって再発防止です。
がんばるぞ〜。
この後は朝ごはん食べて
事務手続きしたら、
お部屋の点検して帰ります。
そして久しぶりの家だ〜!!
自炊生活が始まるぞ〜!
これからある意味バタバタだ。
ワンコたちに
お腹を蹴られない様に気を付けますね。
ではまた書きます。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓