宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

痛みがなくなると寝れる様になる。という話

 

f:id:TAKA4612:20260511195008j:image

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

昨日はなんと、

手術してから初めて

5時間続けて寝ることができました。

 

 

今まではだいたい続けて

30分〜1時間半がせいぜいで、

あとはウロウロして時間を過ごしてて、

 

 

なんで寝れないか。って

地味にやっぱりいろんな箇所が

痛いからなんです。

 

 

とにかくじっとしてられない。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20260511194027j:image

( 朝ごはんにご飯粒が出てきた )

 

 

痛いけど1時間おきに

トイレに行ってベットに帰ることを

目標にしている間は痛みが和らぐので、

 

 

ベットから降りて、

あっちの椅子に座って足を組むとか、

腰を回すとか、

 

 

次の鎮痛剤を飲む時間まで

ひたすら時間を潰してました。

もちろん日に日に和らいでましたが、

 

 

それが5時間寝れたなんて

ほんとうに嬉しい。

 

 

たがからか頭がスッキリしてるし

体も楽な気がする。( 笑 )

 

 

そんな中、月曜日だったので

前の職場の同僚の河野さんが

朝、遊びにきてくれて、

 

 

理学療法士さんと一緒に

河野さんもリハビリもしました。(なんでや)

 

 

「 今までいろんな患者さんと

 ご家族の方の前でリハビリしましたが

 全部一緒にされた方は初めてです。」

 

 

と言われるほど、

隣で同じ筋トレを一生懸命やってました、( 笑 )

 

 

それからまたあの公園に行って、

 

f:id:TAKA4612:20260511192422j:image

 

日向ぼっこしながら

色々お互いの近辺報告し合って

 

 

私が一番天然だと思ってる

河野さんなのですが、

河野さんも私が一番だと言います。(なんで?)

 

 

今はとにかく細かく噛んで

ゆっくり食べることを

意識してるんよ〜と言ったら、

 

 

「 宮崎さん、たくさん噛むから

 カルシウム不足にならない様に

 気を付けないといけないですね。」

 

 

ってどんだけ歯を使うんかい!!

と言いたくなるコメントが返ってくるし、

 

f:id:TAKA4612:20260511194113j:image

( ゆっくり食べたお昼ご飯 )

 

 

ゆっくりお昼ご飯を食べていたら

「 宮崎さん、私より

 食べるのがすごく早いですよ」

 

 

と、も〜〜っとゆっくり食べろと

ご指導もいただきました。

(河野さんそんなに食べるの遅かったっけ?)

 

f:id:TAKA4612:20260511193915j:image

 

そんなこんなで

そのあと甘えてベットに横たわったまま

ゆるゆる3時間を過ごし、( 笑 )

 

 

河野としみは帰って行きました。

癒し時間をありがとう。

今日もよく寝れそうだ。( 嬉 )

 

f:id:TAKA4612:20260511193940j:image

( 晩御飯。うどん飽きた〜笑笑)

 

 

本当は昨日、

退院がいつになるのかを

先生と話すはずだったけど

 

 

手術が長引いて無しになりました。

( 休み明けは大忙しで長時間 )

今日には分かると思います。

 

 

明らかにスピードアップして

回復していってるな。わたし。

 

 

もう帰る準備

ある程度しとこ。

 

 

また書きますね。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp