
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
昨日はなんと、
手術してから初めて
5時間続けて寝ることができました。
今まではだいたい続けて
30分〜1時間半がせいぜいで、
あとはウロウロして時間を過ごしてて、
なんで寝れないか。って
地味にやっぱりいろんな箇所が
痛いからなんです。
とにかくじっとしてられない。( 笑 )

( 朝ごはんにご飯粒が出てきた )
痛いけど1時間おきに
トイレに行ってベットに帰ることを
目標にしている間は痛みが和らぐので、
ベットから降りて、
あっちの椅子に座って足を組むとか、
腰を回すとか、
次の鎮痛剤を飲む時間まで
ひたすら時間を潰してました。
もちろん日に日に和らいでましたが、
それが5時間寝れたなんて
ほんとうに嬉しい。
たがからか頭がスッキリしてるし
体も楽な気がする。( 笑 )
そんな中、月曜日だったので
前の職場の同僚の河野さんが
朝、遊びにきてくれて、
理学療法士さんと一緒に
河野さんもリハビリもしました。(なんでや)
「 今までいろんな患者さんと
ご家族の方の前でリハビリしましたが
全部一緒にされた方は初めてです。」
と言われるほど、
隣で同じ筋トレを一生懸命やってました、( 笑 )
それからまたあの公園に行って、

日向ぼっこしながら
色々お互いの近辺報告し合って
私が一番天然だと思ってる
河野さんなのですが、
河野さんも私が一番だと言います。(なんで?)
今はとにかく細かく噛んで
ゆっくり食べることを
意識してるんよ〜と言ったら、
「 宮崎さん、たくさん噛むから
カルシウム不足にならない様に
気を付けないといけないですね。」
ってどんだけ歯を使うんかい!!
と言いたくなるコメントが返ってくるし、

( ゆっくり食べたお昼ご飯 )
ゆっくりお昼ご飯を食べていたら
「 宮崎さん、私より
食べるのがすごく早いですよ」
と、も〜〜っとゆっくり食べろと
ご指導もいただきました。
(河野さんそんなに食べるの遅かったっけ?)

そんなこんなで
そのあと甘えてベットに横たわったまま
ゆるゆる3時間を過ごし、( 笑 )
河野としみは帰って行きました。
癒し時間をありがとう。
今日もよく寝れそうだ。( 嬉 )

( 晩御飯。うどん飽きた〜笑笑)
本当は昨日、
退院がいつになるのかを
先生と話すはずだったけど
手術が長引いて無しになりました。
( 休み明けは大忙しで長時間 )
今日には分かると思います。
明らかにスピードアップして
回復していってるな。わたし。
もう帰る準備
ある程度しとこ。
また書きますね。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓