宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

13日目になるとここまでスッキリしてきたって話

 

f:id:TAKA4612:20260510190205j:image

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

昨日は日曜日だったのに

朝から私の主担当の先生が来られて

色々とお話ししました。(大変だね〜)

 

f:id:TAKA4612:20260510185423j:image

(朝ごはんシチュー)

 

 

お腹の中や、手術後のマイナスな

要因はもうこれで大丈夫だ。

ということだけど、

 

 

この10日間リハビリしたとはいえ、

体重が7〜8kg落ちたのは、

脂肪ではなく筋肉がメインですからね。って。

 

 

確かにお腹はまだ

プヨプヨ出てるけど、

足がめちゃくちゃ細くなった。( 涙 )

 

 

そこで、先生が

リハビリも大事だけど、

時間が空いたり気が乗ったら、

 

 

手すりを必ず使って

階段の上り下りすることを

ずっと意識してて欲しい。とのこと。

 

f:id:TAKA4612:20260510185550j:image

(お昼ご飯はまたソーメン)

 

 

ここにも階段がすぐあるので

10段くらいの階段を登ったら、

足が酸欠で痺れました〜〜( 笑 )

 

 

それくらい筋力が落ちてるので、

上がり下りを意識してやろうと思います。

(この先もずっとやね)

 

f:id:TAKA4612:20260510180449j:image

 

お昼からは、

高校時代の陸上部の友達が

お見舞いに来てくれて、

 

 

どうせなら気持ちよく話そうや〜って

またいつもの公園で

ベンチに座って話しましたけど、

 

 

何でもない話を

ベンチを渡り歩きながら座って( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20260510180840j:image

 

日焼けも気にせず話しました。笑笑

 

 

そのあと進んだことは、

お腹の傷の所に貼っていた

テープを全部剥がしたことと、

 

 

腕に埋め込んだポートから

点滴や採血していましたが、

その腕に付けていた付属も外しました。

 

 

お腹に巻いていた腹帯は

もうゴムが痛くなければ

巻かなくてもいいよとのこと。

 

 

そしたら、か〜な〜り

お腹周りがスッキリするから、

シャワーを浴びたあと取りました。( 嬉 )

 

 

そしたら、点滴もない。

お腹から管もない。

腹帯も巻いてないってアナタ、

 

 

体が見た目的に

すごく細くなった感じ。

実際すごく身軽ですもん。

 

f:id:TAKA4612:20260510185823j:image

(ばんご飯 うどんもそろそろ飽きたぞ)

 

 

こうやって文字にしてみると、

10日すぎたあたりから

一気に進みますね。よく分かる〜

 

 

術後はそりゃあ大変だったけど、

過ぎてみたらあっという間。

 

 

あとは夜にしっかり寝れる様に

鎮痛剤と睡眠導入剤を

うまく使いこなして、

 

 

いろんな方面からの体力も

つけていきたいと思います。

(まだお腹の痛みはあるのよ)

 

 

また書きますね。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp