
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
昨日は日曜日だったのに
朝から私の主担当の先生が来られて
色々とお話ししました。(大変だね〜)

(朝ごはんシチュー)
お腹の中や、手術後のマイナスな
要因はもうこれで大丈夫だ。
ということだけど、
この10日間リハビリしたとはいえ、
体重が7〜8kg落ちたのは、
脂肪ではなく筋肉がメインですからね。って。
確かにお腹はまだ
プヨプヨ出てるけど、
足がめちゃくちゃ細くなった。( 涙 )
そこで、先生が
リハビリも大事だけど、
時間が空いたり気が乗ったら、
手すりを必ず使って
階段の上り下りすることを
ずっと意識してて欲しい。とのこと。

(お昼ご飯はまたソーメン)
ここにも階段がすぐあるので
10段くらいの階段を登ったら、
足が酸欠で痺れました〜〜( 笑 )
それくらい筋力が落ちてるので、
上がり下りを意識してやろうと思います。
(この先もずっとやね)

お昼からは、
高校時代の陸上部の友達が
お見舞いに来てくれて、
どうせなら気持ちよく話そうや〜って
またいつもの公園で
ベンチに座って話しましたけど、
何でもない話を
ベンチを渡り歩きながら座って( 笑 )

日焼けも気にせず話しました。笑笑
そのあと進んだことは、
お腹の傷の所に貼っていた
テープを全部剥がしたことと、
腕に埋め込んだポートから
点滴や採血していましたが、
その腕に付けていた付属も外しました。
お腹に巻いていた腹帯は
もうゴムが痛くなければ
巻かなくてもいいよとのこと。
そしたら、か〜な〜り
お腹周りがスッキリするから、
シャワーを浴びたあと取りました。( 嬉 )
そしたら、点滴もない。
お腹から管もない。
腹帯も巻いてないってアナタ、
体が見た目的に
すごく細くなった感じ。
実際すごく身軽ですもん。

(ばんご飯 うどんもそろそろ飽きたぞ)
こうやって文字にしてみると、
10日すぎたあたりから
一気に進みますね。よく分かる〜
術後はそりゃあ大変だったけど、
過ぎてみたらあっという間。
あとは夜にしっかり寝れる様に
鎮痛剤と睡眠導入剤を
うまく使いこなして、
いろんな方面からの体力も
つけていきたいと思います。
(まだお腹の痛みはあるのよ)
また書きますね。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓