
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
実はずっとお腹についていた
管が外れたと言っても、
本当にスポッと抜いてるだけなので、
その穴からなんか出てくるので、
そこに袋から出したばかりの清潔な
ガーゼを20〜40枚当ててましたが、
一昨日の朝から
急に2箇所の汁が出なくなり、
全ての傷が自然治癒で閉じました。( 驚 )
これがすごい不思議で、
穴を開けっぱなしにしてて
いいんですか???って感じですけど、
ある期間で管を外さないと
穴がくっつきにくくなるので、
血液検査して良ければ
汁が出てても外すんですって。
(嫌だけどダメなら縫う)

( 久しぶりのパンだ〜 笑)
そんな感じで、
食事ができるようになる。
管の傷が塞がる。血液検査検査結果がいい。
その様子を見て先生が突然、
「岡さん、来週退院してもいいですよ 」
と言ってきました。

朝の散歩の後に言われたので
岡もそこにいてすぐこう答えました。
「 今妻が帰ってきても
何も出来ないので2週間後に退院は
どんなでしょうか?」
と聞いたら、
「 家に帰った方が体を動かすので
それもリハビリにいいんですよ 」
と色々お話しされて、帰り際に
「 退院できない状況のかたを
無理やり退院させることは
決してありませんからね 」
と、振り向いて岡に
そう言って出ていきました。
岡と顔を見合わせて
「 いいことだけど、ちょっと予定よりも
5日くらい早くない?」
これはネットスーパーを
頼める様にしておくか、
買い出しをしとかないといけないとか、
自分の食べれるものを
作れる様にある程度買っておかないと
いけないとか考えますね。
普段料理しない人なので
こういう時に困りますね〜( 笑 )

(お昼ご飯)
まだ昨日今日の段階だと、
買い物に行って袋をぶら下げて
帰れる余裕はまだありません。( 涙 )
でも、もしかしたら
退院する頃にはめちゃくちゃ
回復スピードが上がってるのかも知れない。
その頃になってみないと分かりませんが
突然退院まで1週間を切りました。
突然の宣言に驚いていますが、
やるしかないやる気は出ています。( 笑 )
今日は日曜日だから
明日の月曜日になったら
色んなことが一気に進みそう。
背筋伸ばして膝も伸ばして
歩く練習ゆっくりでも
しとこ〜〜っと。笑笑
また書きます。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓