宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

急にどんどん進んできたよ〜

 

f:id:TAKA4612:20260509195651j:image

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

実はずっとお腹についていた

管が外れたと言っても、

本当にスポッと抜いてるだけなので、

 

 

その穴からなんか出てくるので、

そこに袋から出したばかりの清潔な

ガーゼを20〜40枚当ててましたが、

 

 

一昨日の朝から

急に2箇所の汁が出なくなり、

全ての傷が自然治癒で閉じました。( 驚 )

 

 

これがすごい不思議で、

穴を開けっぱなしにしてて

いいんですか???って感じですけど、

 

 

ある期間で管を外さないと

穴がくっつきにくくなるので、

 

 

血液検査して良ければ

汁が出てても外すんですって。

(嫌だけどダメなら縫う)

 

f:id:TAKA4612:20260509195759j:image

( 久しぶりのパンだ〜 笑)

 

 

そんな感じで、

食事ができるようになる。

管の傷が塞がる。血液検査検査結果がいい。

 

 

その様子を見て先生が突然、

「岡さん、来週退院してもいいですよ 」

と言ってきました。

 

f:id:TAKA4612:20260509200011j:image

 

朝の散歩の後に言われたので

岡もそこにいてすぐこう答えました。

 

 

「 今妻が帰ってきても

 何も出来ないので2週間後に退院は

 どんなでしょうか?」

 

 

と聞いたら、

「 家に帰った方が体を動かすので

 それもリハビリにいいんですよ 」

 

 

と色々お話しされて、帰り際に

 

 

「 退院できない状況のかたを

 無理やり退院させることは

 決してありませんからね 」

 

 

と、振り向いて岡に

そう言って出ていきました。

 

 

岡と顔を見合わせて

「 いいことだけど、ちょっと予定よりも

 5日くらい早くない?」

 

 

これはネットスーパーを

頼める様にしておくか、

買い出しをしとかないといけないとか、

 

 

自分の食べれるものを

作れる様にある程度買っておかないと

いけないとか考えますね。

 

 

普段料理しない人なので

こういう時に困りますね〜( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20260509200127j:image

(お昼ご飯)

 

 

まだ昨日今日の段階だと、

買い物に行って袋をぶら下げて

帰れる余裕はまだありません。( 涙 )

 

 

でも、もしかしたら

退院する頃にはめちゃくちゃ

回復スピードが上がってるのかも知れない。

 

 

その頃になってみないと分かりませんが

突然退院まで1週間を切りました。

 

 

突然の宣言に驚いていますが、

やるしかないやる気は出ています。( 笑 )

 

 

今日は日曜日だから

明日の月曜日になったら

色んなことが一気に進みそう。

 

 

背筋伸ばして膝も伸ばして

歩く練習ゆっくりでも

しとこ〜〜っと。笑笑

 

 

また書きます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp