宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

11日目に入れた〜!!の変化の話

 

f:id:TAKA4612:20260508205943j:image

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

体の回復を早めるために

必要なことは色々あるけど、

 

 

今の私にとって大事なのが、

胃を少しずつでも動かすこと。

落ちた筋肉を戻すこと。

 

 

傷の痛みは日にちが薬だから、

ここはだんだんよくなるとして、

 

 

食べれる様に、動ける様になると

一気に元気になるらしい。

という事で、

 

f:id:TAKA4612:20260508201852j:image

(お昼はソーメン)

 

 

昨日から先生にお願いしたのが、

どうしてもお粥を見ると

反射的にうっ。。となるので、

 

 

食事レベルを上げて、おかずとか固くなるけど

ペースト状まで自分で噛むと

まだ食べられる様になるんじゃないかと

 

 

相談したところ、

それを取り入れてくれて

 

 

半分回復した方が食べるものにして

ご飯はうどんかソーメンに変えて、

( ご飯はまだお粥なので )

 

 

そしたら、

たったそれだけなのに

食欲が一気に湧いてきて、

 

 

食べ過ぎに注意しないと

いけないくらい食が

進む様になりました。

 

f:id:TAKA4612:20260508201805j:image

(夜はうどん)

 

 

でもこれは私には量が多いので

半分までの約束です。

( 食べちゃダメって )

 

 

そして今日からまた土日で

理学療法士さんも休みに入るので、

 

 

リハビリはもちろん

この2日間の休みの中の筋トレの宿題も

こちらからもらいました。

 

 

退院した後もできる様に

ストレッチの仕方と、追加の筋トレ方法も

考えて欲しい。とお願いして、

 

 

独学で逆に痛めないように

そこは専門家に丸投げです。

(絶対やる気出ると思うよ)

 

 

そして部屋で座ってたら

昨日の担当の看護師さんに、

 

 

「 この病棟の中で、

 見た目だけでいうと

 岡さんが一番元気そうですよ 」

 

 

と言っていただき、

 

 

座り方がなのか、

顔つきなのかわかりませんが、( 笑 )

 

 

明日にでも退院できそうな

雰囲気してるとも言われて嬉しいです。

 

f:id:TAKA4612:20260508205602j:image

 

そして1日の楽しみは

岡との散歩。

 

 

まだ歩くにはチョー遅いので

まだ車椅子使って歩きますけど、

いい気分転換になる〜〜!!

 

 

そして、何にも変えがたい最高な喜びは

シャワーを浴びてる時の時間。

これはヤバい。笑笑

 

 

そうやって見返してると、

11日目は随分と元気になってる気が

しますよね。

 

 

この土日でもう少し歩ける様に

頑張りたいと思います。

 

 

ではまた書きます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp