
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
体の回復を早めるために
必要なことは色々あるけど、
今の私にとって大事なのが、
胃を少しずつでも動かすこと。
落ちた筋肉を戻すこと。
傷の痛みは日にちが薬だから、
ここはだんだんよくなるとして、
食べれる様に、動ける様になると
一気に元気になるらしい。
という事で、

(お昼はソーメン)
昨日から先生にお願いしたのが、
どうしてもお粥を見ると
反射的にうっ。。となるので、
食事レベルを上げて、おかずとか固くなるけど
ペースト状まで自分で噛むと
まだ食べられる様になるんじゃないかと
相談したところ、
それを取り入れてくれて
半分回復した方が食べるものにして
ご飯はうどんかソーメンに変えて、
( ご飯はまだお粥なので )
そしたら、
たったそれだけなのに
食欲が一気に湧いてきて、
食べ過ぎに注意しないと
いけないくらい食が
進む様になりました。

(夜はうどん)
でもこれは私には量が多いので
半分までの約束です。
( 食べちゃダメって )
そして今日からまた土日で
理学療法士さんも休みに入るので、
リハビリはもちろん
この2日間の休みの中の筋トレの宿題も
こちらからもらいました。
退院した後もできる様に
ストレッチの仕方と、追加の筋トレ方法も
考えて欲しい。とお願いして、
独学で逆に痛めないように
そこは専門家に丸投げです。
(絶対やる気出ると思うよ)
そして部屋で座ってたら
昨日の担当の看護師さんに、
「 この病棟の中で、
見た目だけでいうと
岡さんが一番元気そうですよ 」
と言っていただき、
座り方がなのか、
顔つきなのかわかりませんが、( 笑 )
明日にでも退院できそうな
雰囲気してるとも言われて嬉しいです。

そして1日の楽しみは
岡との散歩。
まだ歩くにはチョー遅いので
まだ車椅子使って歩きますけど、
いい気分転換になる〜〜!!
そして、何にも変えがたい最高な喜びは
シャワーを浴びてる時の時間。
これはヤバい。笑笑
そうやって見返してると、
11日目は随分と元気になってる気が
しますよね。
この土日でもう少し歩ける様に
頑張りたいと思います。
ではまた書きます。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓