宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

言われていた10日間が過ぎてどうなったか。という話。

 

f:id:TAKA4612:20260507211218j:image

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

今の私の課題は、

びっくりして動きにくくなった胃を

ゆ〜っくり動かしていくことが大事で、

 

 

私が上手く騙そうとして、

あれやこれやと工夫をしてしっかり噛んで

胃にゆっくり食べ物を注いでいるのに

 

f:id:TAKA4612:20260507204943j:image

(昨日のお昼ごはん 2割食べられた!)

 

やっぱり無理〜!って直前に言われたり

ちょっとだけならいいよ。とか、

それはないっと言われたり、

 

 

3歩進んで2歩下がる。

を朝昼晩のたびに

繰り返しチャレンジです。

 

 

あと気になってたのが

立って歩くのに

3分も無理だったのがすごく心配で、

 

 

理学療法士さんが部屋に来たときに

そのことを相談して一緒にリハビリをしたら

ゆっくり無理なく15分歩けました。

 

 

これは凄い進歩!!

 

 

どうやっても点滴スタンドに

腕を絡ませて前屈みになってたのが、

 

 

首を前に倒さない様にと、

ひざを伸ばすことだけに意識して

ゆっくり歩くとだいぶいけたので

 

 

専門家の方はすごいなぁ〜と感心。

みんなほんとよく勉強してるね。

 

 

あと、腰を痛めずに

足に筋肉を付ける方法を教えてもらって

少しずつやりました。

 

 

マジで本当にわたし、

足の筋肉落ちてますから、

ここから少しずつでも増やしたい。( 嬉 )

 

f:id:TAKA4612:20260507205129j:image

(2時間以内のオヤツ 美味しく半分食べました)

 

 

ちょうど術後から

ゴールデンウィークに入ったので

みんないませんでしたが、

 

 

昨日は入院受付もいっぱい。

色んな棟に入っていくんでしょう。

(みんなもこれからがんばろうね!)

 

 

他にも

ベットに寝ながら歯の健診と

お手入れをしてもらえました。

 

 

術後はなかなか細かく磨けないので

やっぱりみなさんの所へ行って

口の中を見てるんですって。

 

 

お腹の中だけじゃなくて、

リハビリで今から筋トレ始まるし

口の中も大事。

 

 

手術して、

はい。終わりっ!!じゃないのは

分かっているけど、

 

 

生活できるレベルまで

ここにいる間に鍛えようと

そう思えてることがだいぶ成長してるわ。

 

f:id:TAKA4612:20260507205603j:image

 

この点滴もずっとしなくても

いい様になるくらいの

食べれる胃を育てます!(これが10日目感想 )

 

 

また書ける時に書きますね。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp