
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
今の私の課題は、
びっくりして動きにくくなった胃を
ゆ〜っくり動かしていくことが大事で、
私が上手く騙そうとして、
あれやこれやと工夫をしてしっかり噛んで
胃にゆっくり食べ物を注いでいるのに

(昨日のお昼ごはん 2割食べられた!)
やっぱり無理〜!って直前に言われたり
ちょっとだけならいいよ。とか、
それはないっと言われたり、
3歩進んで2歩下がる。
を朝昼晩のたびに
繰り返しチャレンジです。
あと気になってたのが
立って歩くのに
3分も無理だったのがすごく心配で、
理学療法士さんが部屋に来たときに
そのことを相談して一緒にリハビリをしたら
ゆっくり無理なく15分歩けました。
これは凄い進歩!!
どうやっても点滴スタンドに
腕を絡ませて前屈みになってたのが、
首を前に倒さない様にと、
ひざを伸ばすことだけに意識して
ゆっくり歩くとだいぶいけたので
専門家の方はすごいなぁ〜と感心。
みんなほんとよく勉強してるね。
あと、腰を痛めずに
足に筋肉を付ける方法を教えてもらって
少しずつやりました。
マジで本当にわたし、
足の筋肉落ちてますから、
ここから少しずつでも増やしたい。( 嬉 )

(2時間以内のオヤツ 美味しく半分食べました)
ちょうど術後から
ゴールデンウィークに入ったので
みんないませんでしたが、
昨日は入院受付もいっぱい。
色んな棟に入っていくんでしょう。
(みんなもこれからがんばろうね!)
他にも
ベットに寝ながら歯の健診と
お手入れをしてもらえました。
術後はなかなか細かく磨けないので
やっぱりみなさんの所へ行って
口の中を見てるんですって。
お腹の中だけじゃなくて、
リハビリで今から筋トレ始まるし
口の中も大事。
手術して、
はい。終わりっ!!じゃないのは
分かっているけど、
生活できるレベルまで
ここにいる間に鍛えようと
そう思えてることがだいぶ成長してるわ。

この点滴もずっとしなくても
いい様になるくらいの
食べれる胃を育てます!(これが10日目感想 )
また書ける時に書きますね。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓