そこに「 快 」はあるんかい?という話。

 

f:id:TAKA4612:20230602011447j:image

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

最近、いつもと違う出来事が重なり、

色々と考えてしまいますが、

 

 

自分の生き方はどう?

納得いってる?

と問いただしたところ ( 自分に。)

 

 

いつ何があっても

全く後悔ない生き方してる。

と思っています。

 

 

予約の席数、カットの時間枠、

休日の期間、起きてる時間、食べてる時間

そして生きてる期間。

 

 

時間に限りはあるけれど、

どの時間も出来るだけ

納得して過ごしたいです。

 

 

やっぱり、裕福になる事。

何不自由なく生きる事が

最終目的じゃないんですよね。きっと。

 

 

ゼロをちょいプラス1にすることや、

不可能だと言われる事を

可能にする事にワクワクするし、

 

 

それが出来る自分でいる事が

一番大切なんだ。って思います。

「 快 」な自分でいる事がめちゃくちゃ大事。

 

 

最近気付いたのが、

その反対の、

 

 

出来るはずだったのに

出来なくなる事は

めちゃくちゃ嫌!!という事です。

 

 

例えば、とても可愛いのに、

可愛くないからあれもこれも出来ない。

という状態の人を目の当たりにしたり、

 

 

私から見たら、

無限大に近い才能があるのに

周りから押さえつけられていたり、

 

 

もったいない事が

割と隠れていて、

 

 

自分も含めて

これも出来るんじゃないかな?

と思えばやってみよースタンスです。

 

 

お客さんにもどうやったら少しずつ

本人も気付かないうちに

魅力を引き出せるか。

 

 

にやり甲斐を感じています。

これが私にとって

宝物探しみたいなものです。

 

 

という事で、

 

 

ストレート前下がりの

黒髪ボブに定着して

命かけて仕上げてる方に、

 

 

ガラッと気分転換した方が

いいかもですよ〜!と、

本人の意思とは全く関係なく、

 

 

根本からウェーブをかけて

全体に細〜いハイライト入れて

襟足を切らず長めにしました。

 

 

これが1ヶ月後の様子。

ハイライトがより強く出てきたので

ザクっと留めるのもいいですよ。


f:id:TAKA4612:20230602005126j:image

 

と、宮崎さんが言ってるところです。笑

 

f:id:TAKA4612:20230602005129j:image

 

このあと、パーマを活かして

顔まわりに細いハイライトを入れて

アレンジしやすいスタイルにしました。

 

 

黒髪ストレートボブの事は

すっかり忘れてしまったお客さん。

よく飛び込んでくれたなと思います。

 

 

その代わり手に入れたものは

柔らかいイメージと

女性らしさ。

 

 

また、出来る女になりたい時は

そんときに考えればいいでしょう。

 

 

だから、

包み隠さず思ったことを伝えて、

 

 

大人なんですけど

泣きながら喋って切ってもいい。

と思ってるし、

 

 

無理だと思えば、

距離を取ればいい。

 

 

私も少しずつ

大人になってきてるなぁ。

と思います。

 

 

歳を重ねるって

楽になるからいいねぇ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com