落ちてるお財布を見てどうする?という話

f:id:TAKA4612:20230510023956j:image

 

つい最近の休みの日、

 

 

道端にお財布が落ちていました。

 

 

何年か前に横断歩道の前で

頭頂部に着けるウィッグが落ちていた時は

踏まれたらまずいと思って、

 

 

近くのコンクリートの仕切りの上に

ポンっと置いてその場を

離れましたが、( 恐ろしい事だ。)

 

 

お財布の場合は、

これを交番に届けるか、どうするか。

考えましたが、

 

 

何となくその落ち方が

さっき落としたばかりの様な

そんな気がしたので、

 

 

そのまま触らずに通り過ぎました。

 

 

しばらくしてから後ろを振り返ると

高校生らしき女の子が

同じ様に止まってお財布を見てましたが、

 

 

拾わず触らず

そのまま通り過ぎました。( 笑 )

その次の人も拾いませんでした。

 

 

ご本人がお財布がないことに

早く気付いて探しにきてくれてくれて、

そのまんまそこにお財布があったら

 

f:id:TAKA4612:20230510024046j:image

 

なんて日本は平和な国なんだ!

ってそれも感動するんだろうな。

 

 

ここで問題です。

 

 

何でそのお財布は

落としたばかりだと

私は思ったんでしょうか?

 

 

答え。( 早いけど )

 

 

落としたものを誰かが拾って

またその場所に置いたとしたら

 

 

やっぱり少し置き方が綺麗というか

偶然の形では無いんでしょう。

意外とすぐバレます。

 

 

しかもしかも、

もしもずっと誰も触らずに

そのままだったとしたら

 

 

落としたばかり。って

何故か思わなくなるので、

いい人はその財布を警察署に届けるでしょう。

 

 

ディスプレイにも

旬というのがあるらしく

 

 

初めてそこを見る人も

時間がたったディスプレイは

あまり見られなくなるらしく、

( デザイナーの方曰く。)

 

 

飾り物も

時々場所を変えて

旬を伸ばす事を意識してるらしい。

( アーティストの方曰く。)

 

 

こんな呑気なこと言ってるのって

もう日本には

あまり無くなってきてるのかも知れないけど

 

f:id:TAKA4612:20230510024016j:image

 

あの時、

3人拾わなかっただけでも

平和な国なんだろうな。と思います。

 

 

拾ったとしても、

きっと交番に届ける。

って信じたい。

 

 

あの銀座の時計強盗も

ほんとびっくりしたけど、

 

 

変な人もいるから

いいものは見せびらかしちゃ

いかんということです。

 

 

もう少しでG7が始まりますが、

各首脳の方々が

 

 

どういう動き方で

移動するのかも見ものです。

( 広島人は大変だけどね〜汗 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230509234039j:image

 

これ、紙に見えますが

カチコチ素材です。

 

 

岡が以前偶然に買えた

花瓶販売のところから

購入したのですが、

 

f:id:TAKA4612:20230509234024p:image

 

どうも植木を買った時に付いてくる

飾り紙の様に見えて

始めはどうしようかと思いました。( 笑 )

 

 

形を作るには

ドライヤーであたためて

冷やしてかたどるみたいで、

 

f:id:TAKA4612:20230509234048j:image

 

気が付けば

帰る頃にはだいぶ

遊び心ある形になってきました。

 

f:id:TAKA4612:20230509234056j:image

 

このとんがってる所も

触るとカチコチです。( 笑 )

 

 

気が付けば色んな形に

なっていくのが目に浮かびます。

 

 

入り口にある植木です。

何かアドバイスなどありましたら

教えてくださいませ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com