チャットGPTに聞いてみた。

f:id:TAKA4612:20230401235224j:image

 

Open AI という会社が出した

「 Chat GPT 」

が、だいぶ浸透してきましたね。

 

 

聞きたい内容を

何でもいいので質問すると

AIが答えてくれるというものですが、

 

 

さっそくですが、

昨日書いた「 アホ毛 」について

質問してみました。

 

f:id:TAKA4612:20230401233808j:image

 

こんな感じで、

年齢と性別と問題をどうやって

解決したらいいかの提案を書いて、

 

 

送ったら、

秒で返事が返ってきました。( すごいね〜 )

 

f:id:TAKA4612:20230401233952j:image

f:id:TAKA4612:20230401233955j:image

 

おおお〜。

 

 

昨日私が書いたことと

重複してることもあれば、ないものも、

もっと詳しく書いてある部分もある〜。

 

 

普通だったら

単語を並べて検索して

聞きたい内容に近いものを探して読んで、

 

 

自分で調べて疑問を解決するのが

今までの方法でした。が、

 

 

これで質問すると

ダイレクトに当てはめて

答えてくれるからこっちの方が早い。

 

 

市場にある情報から抜き出して

人情味あふれる言葉で

答えてくれるところがウリでして、

 

 

いわゆる「 模範解答 」ですね。

 

 

だから、ここに出てくるものは

当たり前のことで、

 

 

出てこない部分を

しっかり打ち出せば

ビジネスとしてはウリとなる訳です。

 

 

では、

こんな質問をしてみました。

 

f:id:TAKA4612:20230402004941j:image

ははは。

 

 

チャットGPTさんは、

こう返してきました。

 

f:id:TAKA4612:20230402005213j:image

f:id:TAKA4612:20230402005235j:image
f:id:TAKA4612:20230402005232j:image

 

笑笑笑。

 

 

岡がしっかりと

「 口うるさい夫 」になってる。( 笑 )

 

 

これが全ての答えとはならないけど、

そうだよね〜。

の部分があれば

 

 

それを試していく

一つヒントにはなりますね。

 

 

質問するこちら側が

しがみつくように頼らなければ

サラッとしてて時にはいいかも。

 

 

今度、

はっしーの事を聞いてみよ〜。( 笑 )

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20230402010052j:image

 

朝から、

 

f:id:TAKA4612:20230402010003j:image

 

昼も、

日差しがギラつくような

眩しい感じになってきました。

 

f:id:TAKA4612:20230402005846j:image

 

夏が来るよ〜ぅ。。。( 汗 )

 

 

今年用の

日焼け対策グッズ、

もう用意して塗って出勤しております、

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com