人生の節目を迎える時、そこは考えた方がいいよ。って話。

f:id:TAKA4612:20230326020505j:image

 

 

3月も末になると、

部署の移動や昇格の話だったり

 

 

進学や引越しで

いろいろとみなさん

バタバタされている様子が伝わってきます。

 

 

そんな話を切り出しておきながら

何なんですが、

 

 

中村倫也と水卜アナが

電撃結婚して驚いたけど、

 

 

お二方のご家族は

さぞかし安心しただろうなぁ。

という感じのイメージがつきます。

 

 

それぞれ、過去にお付き合いのあった

方々とのタイプを見ると

「 結婚 」という感じではなくて、

 

 

今からの長い人生ってを考えたら

この2人の組み合わせは

大人から見ると、

 

 

「 んっ。いいねぇ〜!

 お似合いだね。」

と思ってしまいます。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230326020638j:image

 

やっぱり結婚相手に対して

家族が反対する場合、

 

 

仕事や見た目とかじゃなくて、

自分の子供や親に対しての

「 向き合う姿勢 」を見てるんでしょうね。

 

 

だったらどんなに今まで

相手の親と会っていたとしても、

 

 

そういう話をする事になったら

ちゃんとした感は出した方がいい。

 

 

ましてや古いと言われそうだけど、

髪の毛の色や服装も

相手の家柄も見て変えていくのも

 

 

2人の結婚に対して

オッケーをもらう一つの

意思表現だったりします。

 

 

初めての社会人として

世に出ていくなら

始めは髪色を抑えめにした方がいいし、

 

f:id:TAKA4612:20230326020757j:image

 

役職が上がって移動するなら

清潔感のある感じで行った方が

絶対に見た目で損はしない。

 

 

時と場合によっては、

一気にイメージを変えて

自分らしく向かうのも大いにアリ。

 

 

そんな節目を感じる

この時期は、

 

 

本人の希望よりも

飛び込む環境を聞いて提案した方が

より安心安全です。( 笑 )

 

 

今年はなんだか

みんな大きく動くから

切る方も楽しいですわ〜。

 

 

あ。

もう少しで

エイプリルフールですね。

 

 

そういう事もなんか、

今年は気分的に

やっちゃう人多そうです〜。( 私もするかも。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230326011133j:image

 

岸田さんが必勝しゃもじを

ゼレンスキー大統領に

プレゼントした。

 

 

というところまでをニュースで聞いて

家を出ましたが、

 

 

「 あかん。あかん。文雄。

 それはツッコミどころ満載やん。」

と、親戚みたいな事を岡に言いましたが、

 

 

案の定、「 なんでしゃもじなんですか?」

と国会で突っ込まれてましたね。

( 突っ込まれにいったみたい。)

 

 

必勝しゃもじの由来は

『飯取る』→『めしとる』→『敵を召し取る』

 

 

のように

ごろ合わせから生まれたものですが、

 

 

むかしむかし、

日露戦争に向かう人達が

必勝しゃもじを宮島の厳島神社に奉納して、

 

 

日露戦争で

日本が勝利することを願ったことから

しゃもじが有名になったと言われているので

 

 

ならば、必勝しゃもじは

ロシアが絡んでいたことになるので

その意味合いがあったら、

 

 

みんなが思っている以上に

もしかしたら深い意味を持って

プレゼントしたのかも知れないですね。

 

 

「 文雄〜!

 広島で行うG7の時は

 あんまり挑発しないでね〜。」

 

 

と親戚のおじさんに対して

言ってる反論の仕方が

広島人らしいな。と自分で思いました。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com