物は突然壊れる訳じゃない。という話。

f:id:TAKA4612:20230120010128j:image

 

 

お待たせいたしました。

 

 

トイレは岡が早く帰宅して

TOTOの方に水漏れの原因を

点検してもらった結果、

 

 

ウォシュレットの劣化だと

判明いたしました。

それで水漏れするんですね。。

 

 

なので、そこの部分を

ストップしたらオッケーで、

修理代金は無しでした。

 

 

後は、トイレを丸ごと取り替えです。

これが一番大変なんですけどね。

 

 

今度家電屋さんに行って

同じくTOTOに変えてもらう予定。

しばらくはウォシュレットなしで生活します。

 

 

さて、この水漏れって

突然じゃなくて

ゆっくり漏れているので

 

f:id:TAKA4612:20230120010143j:image

 

初めは1滴、2滴くらいだと

すぐに乾いてしまって

気付かないらしいです。

 

 

どうも便器の周りのふちが

( カーペットとの境目 )

色付いてるなぁ。とか、

 

 

なんとなく下水的な臭いがしないか?

とか、いつもとちょっと

違和感を感じたら、

 

 

すぐに便器周りを

触ったりして

まず調べてみて下さい。

 

 

我が家もちゃんと濡れてないか。って

色付きの分かるタオルで

拭いてたら気付いてたかもなぁ。

 

 

ダーダーに漏れてなかったから

他の家に被害はいってないですけど

水って流れ先が分からないので、

 

 

一歩間違えると

かなり賠償金がかかる被害が

出るかもしれませんもんね。

 

 

トイレが壊れる経験は

聞いたことはあるけど

初めての経験だったのでドキドキしました。

 

f:id:TAKA4612:20230120013428j:image

 

お客さんから親切に

「 火災保険補償の対象か

 確認して下さいね。」

 

 

と連絡もあり、 

言われないと気付かない事なので

これもありがたいお知らせでした。

 

 

ガスや電気、水などの

ライフライン系が壊れると

非常に困ります。

 

 

「 物はいつか壊れる 」

 

 

やっぱり10年経ったら

疑いながら見ていかないと

いけないなぁ。と思いました。

 

 

そうそう、

我が家の世界の亀山モデルの

SHARPは AQUOSのテレビ、

 

 

ぜーーーーんぜん

壊れそうにないです。

もう19年目です。

 

 

YouTubeも見れなくて

流石すぎです。

( 新しいのが欲しいよ〜 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230120011440j:image

 

「 あっ!!

 お水を買ってくるの忘れてた!」

 

 

と朝言ってたら

お水が2本冷蔵庫に名前付きで

いつの間にか置いてありました。

 

 

こういうところ凄いなあ。

と思うけど、

何でテレビは買ってくれないのかな?

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com