今度は家のトイレが壊れたのだ。これは本当に大変。

 

f:id:TAKA4612:20230118235321j:image

 

 

洗濯機の脱水の音を

バチを振り回す

YOSHIKIのドラムに例えたら

 

 

「 本当にそうだ!!」

 

 

とスタッフみんな言っていた矢先、

家のトイレが壊れました。

 

 

と言っても、あれ、

水漏れというかおそらく

ウォシュレットが壊れたんですけど、

 

 

ここ最近何とな〜く床が

じんわり湿ってる気がしてて、

一昨日便器をよーーーく見たら、

 

 

水道管のホース?と

便器の繋がりのところ辺りから

ゆっくりと水が漏れてたんです。

 

 

だから、

つなぎのパッキンの劣化かと思ったら、

 

f:id:TAKA4612:20230118235606j:image

 

直接TOTOに電話した岡が

その様子の説明をしたら、

どうやらウォシュレットの故障らしいです。

 

 

ここがやっかいで、

みなさんご存知のとおり、

便器は無いんです。

 

 

手に入らない。

 

 

となると、

ウォシュレットを止めれば

そのまま使えるらしく

 

 

いつ新しいのがやってくるか分からない、

壊れたままのトイレを使う事に

しばらくなりそうです。

 

 

でも、

このウォシュレットだけを治すより

取り替えた方がいいみたいで、

 

 

なんと便器って

30万はするらしいですね。( 配線とか込みで )

キェ〜〜〜〜!!!

 

 

ただ、水漏れが酷くなって

下に漏れたりする方が

もっと厄介なので

 

 

とりあえずウォシュレットを見に

TOTOの修理の方がやってきます。

 

 

このトイレ修理って

悪徳業者が多いって話をよく聞くから

直接そこに電話したのはえらい。

 

 

ただ、それが適正金額なのかは

分かりませけどね。( 涙 )

 

 

しばらく考える時間はありそうなので、

ゆっくりどうしていくかを

検討しようと思います。

 

 

新築だとずっと思ってましたが、

もう17年近く住んでいるので

そういう事なんですね。

 

 

水漏れイヤやわぁ。。。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230118235959j:image

 

控え室に置いてあるこの消毒に

呪われたかのような文字で

 

 

「 ショウドク用 」

と書いてありました。

 

 

f:id:TAKA4612:20230118235805j:image

 

これは消毒なのに

消毒用の「 用 」を付けるのは

消毒の為になるからおかしくないかと、

 

 

ミッチーが岡に聞いてて、

それを聞いたはっしーが、

「 確かにおかしい!!」

 

 

と日本語講座のように

用の使い方の話となり、

文字の怖さの話になり、

 

 

「 うるさい!黙れっ!!」

と大人なのにキレてました。( 笑 )

 

 

また寒くなってきたので

風邪などなど、みなさん引きませんように。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com