塩サバにあたっちゃった話。

 

f:id:TAKA4612:20230112013145j:image

 

今やコンビニおにぎりでも

あんまり数少なくなってきた

梅干し。

 

 

今、ほんとうに売れないみたいで

在庫を抱えている業者さんが

廃業を考え始めているみたいですね

 

 

小さい時から

酸っぱいものを食べる習慣が

無くなってきてるので

 

 

梅干しをパクパクと

食べられるようになる舌の人が

減ってきているからみたい。( 経験値の問題 )

 

 

おはようございます。

 

 

そんなの聞くと

お店に常備品として

買い置きして、

 

 

「 15年ものの梅干しでございます。」

とでも言ってみたい

宮崎孝子です。( 家に19年ものの梅干しあるよ )

 

 

なんでかのぉ。( 苦 )

 

f:id:TAKA4612:20230112011927j:image

 

少し前からなんとな〜く

感じてはいたけど、

 

 

塩サバを食べた後

胸焼けはしていました。

 

 

でも好きな食べ物の一つなので

それは気のせいだと思い込んで

今までやってきてたんです。

 

 

それが先週岡が

めちゃくちゃ美味しい

お弁当屋さんから塩サバ弁当を買ってきて

 

 

丸ごと小さい塩サバが

1匹入ったこのお弁当を

食べた後悲劇は起こりました。( 涙 )

 

 

いや、食べてる最中から

すぐにお腹いっぱいになってきて

でも食いしん坊の私は全部食べたんです。

 

 

その後、すぐに

目が異様に痒くなり、

喉もその奥も痒くなってきて

 

 

岡に、

「 それ、アレルギーなんじゃないの?」

と言われてやっと気付きました。

 

f:id:TAKA4612:20230112012022j:image

 

調べると、

似たような症状で、

すぐに出てくるみたいですね。

 

 

塩サバじゃなくて

水揚げしてから空気に触れて

ヒスタミンの菌がどれだけ増えたかで

 

 

焼いてもそれに対しての

アレルギー反応は出るみたいです。

そりゃ分からんわ。

 

 

目も耳の中も痒いし

喉も痒いので、

ついつい舌でぐりぐり掻いてしまい、

 

 

気持ちよかったのですが、( 笑 )

喉が随分と腫れてしまいました。

 

 

てな具合で、

擦り傷にまた別の菌が入ると

絶対に移りやすい状態なので

 

 

マスクを強化して

完全防備して仕事してます。

( インフルも流行り出したので。)

 

 

身体は元気なんですけど

粘膜部分がやられたので

声が元に戻るか心配。

 

 

そんな声してます。( 苦笑 )

 

 

ちゃんと病院に行って

検査もしてきたので

安心してください。

 

 

蕎麦といい、青魚といい、

好きな物は

アレルギーが出やすいですね。

 

 

ヒスタミンはすぐに症状が

出やすいみたいなので

おかしいなぁ。。と感じ始めたら

 

 

諦めて食べないようにするのが

1番いいです。

 

 

そこが難しい判断だわっ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230112012122j:image

( ミッチー作 )

 

昨日から、

メンバーが切ったスタイルも

写真を送ってもらってて

 

 

なんやかんやと

毎日やった事のないやり方で

チャレンジしながら投稿してますが、

 

 

写真が枠を

越えてはみ出てる投稿になりました。( 笑 )

 

 

こうやって少しずつ

進歩していくんでしょう。

 

 

ここにもInstagram載せようと

頑張ってみたものの

パスワードが合わず出来ませんでした。

 

 

宮崎孝子か、

miyazakitakako.www

で検索して見て下さいね。

 

 

日々進化していきますっ。

 

 

それではまた明日。

 

 

また応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com