くーーー。。。悔しー!の出来事。

 

f:id:TAKA4612:20221018081553j:image

 

 

1ヶ月ぶりの2連休で

久しぶりにゆっくりと朝を迎えました。

 

 

このゆっくりとする。

という意味は誰しもがみんな

同じことをする訳ではないですもんね。

 

 

おはようございます。

 

 

私の大好きなゆっくりする

過ごし方は、

 

 

好きな本をダラダラと

寝たり食べたりしながら

時間を気にせず思う存分に読むこと。( 徹夜 )

 

 

これが至福のひと時。

幼少期にゲームにハマらなくて

よかったと思う宮崎孝子です。

( たぶんハマるタイプ )

 

 

それを洗脳というんだな。

 

f:id:TAKA4612:20221018092752j:image

 

先日、カメラが4800万画素になった

iPhone14Proに切り替えたので、

 

 

まだ電池消耗も、誤作動も何もない

iPhone12Pro Maxを

ミッチーが引き継ぐことになりました。

 

 

なんと、これでスタッフ全員が

iPhoneになるんです。

ミッチーいらっしゃーい。( 笑 )

 

 

初期設定をしてミッチーに渡した次の日、

使えるけどまだ電話は出来ない。

と聞いて、

 

 

「 まだSIMカードが解除されてない

 かも知れないから念のために付いてく〜。」

 

 

とミッチーと一緒に◯◯モショップへ

ついていきました。

 

 

横で聞いていると、

 

 

ウソは言ってないけど、

新しいスマホにした方がいいよ〜。

そしてiPhoneは壊れやすいよ〜。

( iPhoneは突然全部消える事があると言ってた。)

 

 

買うならAndroidが良くて、保証はつけて、

しかもここで買った方がお得で

賢いやり方ですよ〜。

( 本当はAppleストアで直接買うのが一番安い。)

 

 

という勘違いを間違いなく起こす

洗脳させる言い回しが

10ヶ所は超えててドン引きしました。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20221018095633j:image

 

とりあえずこちらが

希望する設定までしてもらったら

あとは私が設定しようと思い、

 

 

そして肝心なSIMカードの解除が

やっぱりまだ切り替わってなくて、

「 お客様がしないとダメですね。」

 

 

と、「 広島駅前のSoftBankでやってます。」

と親切に言われたんだけど、

すぐそこのSoftBankでもできる。( 確信犯だ。 )

 

 

お店を出たらすぐ解除を

自分で設定しようと外に出て

その機種の番号を見ようとしたら、

 

 

な〜んと、いつの間にか

また初期設定にされてて、

 

 

Wi-Fi環境じゃないと見れなくなり、

( クーーっ!)

もう時間もあと10分くらいなので、

 

 

すぐ近くのSoftBankに行って

解除してもらいました。

( 広島駅は遠いから諦めさせる作戦よね。)

 

 

何が悔しいかって、

 

 

自分で設定できたのに

ちゃんとしてなかった事が

一番悔しい!!!

 

 

そしてそのお姉さんの

たくさんの落とし穴を仕掛けた

その目的は、

 

 

「 他社の携帯をそのまま切り替えるのは

 大変だから諦めさせる。」

なんだと思います。

 

 

それが生き残るモバイルの世界なんだな。

と思った出来事でした。

次は全部自分でできるぞ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221018095121j:image

 

その時に

ミッチーとも話をしたんですけど、

 

 

スタッフもお客さんも

みんないい人に囲まれてると、

 

 

相手が言っている事に

ほぼウソはない世界に慣れてしまって

 

 

携帯に詳しくないミッチー1人だったら

そこでiPhoneじゃなくて

Androidで高い設定で新品に買い替えてたね。

 

 

と笑って話ししました。

 

 

分からないことは

そこで決めない。

 

 

それがまず間違いない。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com