今日から断食スタートじゃ。

f:id:TAKA4612:20220729073242j:image

 

一昔前までは

赤ちゃんの髪の毛を伸ばして   

胎毛筆を作ってましたが、

 

 

最近では、そんなの

見ないし使わないし、

箱を開く事もない。

 

 

ということで、

ファーストカットアートとして

 

f:id:TAKA4612:20220729073827j:image

( この絵は1000円くらいで売ってます。)

 

自分のお子さんの髪の毛を

切って貼る土台を買う方が

増えてきています。

 

 

確かにね。こっちの方が

見る機会も数倍に増えて

ご両親に贈っても喜ばれそう。

 

 

おはようございます。

 

 

筆は職人さんの技術が要りますが、

こちらのアート素材は

どんどん増えていて、

 

 

「 胎毛筆からのアート。」

がこの先とんでもなく変わりそうだから

 

 

胎毛筆は作りません。

という親御さんにも

 

 

念の為にとりあえず

切ったらお渡ししよう。と

思っている宮崎孝子です。

 

今日から断食始まる〜。

 

f:id:TAKA4612:20220729080520j:image

 

ファスティングの

二日間の準備期間を終えて

今日から3日間、

 

 

断食です。

キターーーー!

 

 

とは言っても、

酵素ドリンクが結構効いてて

意外とお腹が空きませんでした。

 

 

1食ぐらいはね。

 

 

今日から何も食べないの、

何とかなりそうな気がする。

 

 

と言ったら

ちょっとウソになるけど、( 笑 )

 

 

今飲んでいる酵素ドリンクは

スポーツドリンクみたいで

飲めば今のところ何とかなってます。

 

 

みんなで励まし合いながら

乗り越えていくしかないっ。

 

 

ダイエットのためじゃなくて

腸内環境を整えるために

スタートしたファスティング。

 

 

結果が良ければ

時々実行しようと思います。  

 

 

そうそう。

 

 

今回は準備期間、回復期間は

簡単に取り入れられる 

 

 

そういうファスティングセット

を購入して実行しています。

( 200カロリーなのに腹持ちよし。)

 

 

世の中便利になってるよなぁ。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220729071226j:image

 

昨日新しくお花が入りました。

モリモリ作です。

 

 

こうやってじっくりと

眺める事が無かったので、( 笑 )

いい憩いの場になってます。

 

f:id:TAKA4612:20220729071532j:image

( カーネーションみたいだけど違うな。)

 

それから

昨日の夕方に出てきた雲。

 

 

f:id:TAKA4612:20220729072147j:image

 

これが、

 

f:id:TAKA4612:20220729072425j:image

 

こういう風に

得体の知れない生き物に見えてきて

目で追いかけました。

 

 

大理石の模様の中で

人に見える場所を探すとかも

脳にとってもいいんですって。 

 

 

昨日も仕事の合間に

目と脳の体操しよっと。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com