留守電と、盆栽と、ばんらんのど飴とピンクムーンについて。

f:id:TAKA4612:20220418083902j:image

( 昨日は朝からサイコーにいい天気だった。)

 

 

「 お電話ありがとうございます。

 Azur hairです!!」

 

 

今日と明日は連休なので、

留守電が入っているのですが、

 

 

いつもはミッチーの声で

毎回アナウンスを入れているのですが

今回はモリモリ。

 

 

元気いっぱいに

一生懸命に録音しているので、

 

 

耳を離しても聞こえる程の

大きい声となっております。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

それを確認で聞いた岡は、

「 日にちのところでなまっとるよ。」

と言いながら、

 

 

めちゃくちゃ嬉しそうな顔して

聞いてたのを見逃さなかった

宮崎孝子です。

( 我が子の声を聞いてる様な顔だった。)

 

 

これは続いてる。

 

f:id:TAKA4612:20220418080304j:image

 

ちょうど、

私が3月で復帰した頃に、

新しくお店に仲間入りした盆栽。

 

 

f:id:TAKA4612:20220418080348j:image

 

今では

こんなに大きくなりました。

 

f:id:TAKA4612:20220418080536j:image

 

下にコケが生えているので、

毎日の水やりは

岡がせっせと続けてやっております。

 

 

お店の観葉植物が難しくて

枯れてしまったり、

弱り果ててしまっていたりで、

 

 

お店の中で元気に保つには

こんなに大変なんだなぁ。

って、つくづく思います。

 

 

朝晩と、日中の温度差もあるし

水やりのタイミングとか、

ただ置くだけじゃダメですもんね。

 

 

f:id:TAKA4612:20220418081642j:image

 

こうやって

何やかんやと試行錯誤しながら

先輩方は頑張っております。

 

 

試行錯誤の続きで、

 

f:id:TAKA4612:20220418082754j:image

 

じゃーーーーん。

イスクラのばんらんのど飴。

 

 

またまたお客さんが

持ってきてくれました。

 

 

板藍ばんらんは、

清熱解毒薬 抗ウイルス作用や

抗菌作用があるので、

 

 

それが飴になったものなので、

ちょっと普通の飴とは違って

少し苦味があります。

 

 

これを、ワクチンを打つ前日から

打つ前、後に、

ちょこちょことなめたらいいよ。と

 

 

前夜の昨日の夜に、岡から聞きました。( 笑 )

すぐさま昨日の寝る前くらいから

朝起きてブログを書いてる時もなめてます。

 

 

会場で待ってる時も

売った後も( 笑 )、言われた通りに

 

 

試しになめてみます。

おまじないみたいやな。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220418075730j:image

 

4月17日の満月の名前は

なんと、

 

 

「 ピンクムーン 」

 

 

可愛い名前じゃーーん!!

 

f:id:TAKA4612:20220418084533j:image

 

こっちの写真の方が

ピンクっぽく見えるかな?

 

 

しかもハッシーが

星の方を撮ってるのが分かるかな?

 

 

どちらにしても

いつもと違う大きい月でした。

 

 

今日は私だけ遅れてワクチン3回目、

気を付けて行って参ります。

今回はどうなるかな。。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com