どんな美容師になりたい?

 

f:id:TAKA4612:20220131082122j:image

 

昨日の夜に

あぶない架け橋を渡るところでした。

 

 

お風呂に入って目を瞑って

フハァ〜〜。

と休んでいたら、

 

 

バシャン!!!

 

 

と正面から湯船の中に

頭を突っ込んで一瞬で目が覚めて、

 

 

またウトウトして、

バシャン!!

と落ちる感じで驚いて目が覚めて、

 

 

高いところから

湯に頭を突っ込む感じを

3回やってお風呂から出ました。

 

 

おはようございます。

 

 

「 そんな人居ないよ。

 普通はゆっくり沈んでいくもんでしょ!」

 

 

と説明したら岡から言われて、

他の人のは分からないですが

 

 

ちょっと疲れてるんだろうな。

と思い直した宮崎孝子です。

( お風呂で寝落ちしたらどうなるものなの?)

 

毎日ライブです。

 

f:id:TAKA4612:20220131082100j:image

 

綺麗にカットできます。

超真っ直ぐにできます。

ビビットなカラーやブリーチで驚かせます。

 

 

インスタなどで

集客で上がってくるデザインが

色んなものがあるといいのですが

 

 

ずっと同じものばかりだと

この美容師さんは

お客さんのことを見てるのかな〜。

 

 

と心配になったりします。

( 急にお客さん目線。)

 

 

極める事も、

ものすごく大事なんですが、

 

 

雑なカットがいい、

と言う話でもなくて、

 

 

ものすごく高度な技術で

技を繰り広げて、

 

 

左右同じに正確に切って

自分に酔いしれてカットして、

 

 

「 私はカットで勝負しています。」

 

 

というより、

今の生活スタンス、

お客さんのテイストに合わせて

 

 

ここにラインがあったらかわいい。

というところを見つけることの方が

数倍大事だと思っていて、

 

 

凄いことを覚えないと

売れる美容師にはなれない。

なんて全く思っていません。

 

 

その1センチ、

切りすぎるとアウト〜!!

と思いながら攻めるほうが重要かと。

 

 

そうなると

綺麗に技が使えます。

というところじゃなくなるので

 

 

結局は、

お客さんが来られて、

受付に立っている時、

 

 

セット面に座って

待ってるその後ろ姿、などなど

普段の姿にヒントが沢山あるので

 

 

「 今日は。」

という目を合わせた瞬間に、

 

 

その方の今の調子が

乗ってる乗ってない。

などの判断を重ねて決めていきます。

 

f:id:TAKA4612:20220131081940j:image

 

どの技術でカットするか。

じゃなくて

どんな感じが似合うか。

 

 

要は、

ライブなんですよね。

 

 

自分の感覚、体調も

モロに関係してくるので、

 

 

相手がどうのこうのじゃなくて

自分のモチベーションや体調も大事。

 

 

ある程度は

自分で自分の心を整える事は出来ますが、

 

 

そのもっと奥のところは

自分の体調が響いて

気付きに繋がるんじゃないかと思います。

 

 

だからしつこく

今日も書きますが、( 笑 )

 

 

7日に無事に入院できますように。

 

 

大人しく、

言われた通りに ( 余計なことをせず)して

早く治していきますからね。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220131080056j:image

 

宮崎孝子はみた。シリーズ。

 

 

だいぶビル全体を

パテーションが囲い込んできましたね。

 

 

そりゃそうだな。

壊す時に見えてたら

カケラが飛んでくるもんな。

 

 

って事は

ほぼ見えないというより

完全に見えなくなるのか。。

 

 

じゃあ、

壊れた後に作っていく様子を

楽しみにしておこうと思います。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com