冬至と郵送の時間軸。

 

f:id:TAKA4612:20211208073044j:image

 

冬至にはカボチャを食べるといい。

なんて、先人の冬の日持ちのいい

栄養豊富な食材を賢く食べる知恵です。

 

 

さて。

 

 

今年の冬至は、

f:id:TAKA4612:20211208073641j:image

 

この日が

一番早く日が沈むかと思いきや、

なんと今がピークらしいですね。

 

 

f:id:TAKA4612:20211208074146j:image

 

 

おはようございます。

 

 

だからもうちゃんと

冬なんだってば。

 

 

と脳みそに言い聞かせて

季節感を無理矢理叩き込んでいる

宮崎孝子です。( 早すぎるんだもん。)

 

 

郵便が届きにくい。

f:id:TAKA4612:20211208074404j:image

 

先日、頂き物をしたお礼に

手紙を書いたところ、( 2日の朝 )

 

 

昨日届きました。

とのお知らせを聞いたのが5日後。

 

 

文章の中に

取り急ぎお礼申し上げます。の内容が

全然取り急いでないよぅ。。。うっうっ。

 

 

ここ最近、

郵便で送ります。と連絡あってから

実際に手に取るのが3日ではもう無理ですね。

 

 

という事を確信致しました。

 

 

人手が足りてないんでしょうね。

 

 

だからもっと急いでくれ〜!

という話ではなくて、

急ぐ時は速達か、宅配にするべきなんだなぁ。

 

 

言い訳じみてますが、

オイルの在庫が本当にすこぶる早く無くなり、

届くのもなかなか遅いので、

 

 

もうちょっと今のキャンペーン時期は

在庫を考えて発注致します。( 反省っ!)

 

 

昔のように何でも早く確実に!!

というのが当たり前じゃないので

 

 

前もっての発注や、

無くなる前の補充が必須なんだろうな。

と、こちら側の心構えも必要ですね。

 

 

だから、

Amazonすごいわ〜。

( いや、ここも何となく1日ずれ始めている。)

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20211208072200j:image

 

この季節ならではの

澄み切った感が素晴らしい。

 

 

f:id:TAKA4612:20211208072236j:image

 

天体観測は

冬がいいと言うけど、

誠にそうじゃ。と思います。

 

 

写真撮りまくりの日々でございます。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com