セルフストレートとカラーしたぞ。と、2回目のワクチンの症状。

 

f:id:TAKA4612:20210907080953j:image

 

 

さてさて。

私も2回目のワクチンを

サクッと終了してきました。

 

 

1回目と違ったのは、

 

 

「 これが今から使うワクチンですが、

 中に混入物が入ってないことを

 確認してください。」

 

 

って、今から私に打つ

注射器の液の部分を見せてくれたんです。

 

 

ここではファイザーなんですけど、

そこはちゃんと見せて

確認してもらった方がいいよね。

 

 

って、

安心してもらえる為に

そう話し合ったらしいです。

 

 

おはようございます。

 

 

「 へぇ〜。

 こうやって確認してもらう様にするのって

 イイことですよね!!」

 

 

と、それから短時間の中で

看護師さんから色々と話を聞き出した

宮崎孝子です。( 探偵かっ!)

 

 

ワクチン打つ前にした事。

 

f:id:TAKA4612:20210907082149j:image

 

この2日間を使って、

もうどうにもこうにも

手入れが出来なくなってきた、

 

 

前髪の癖毛とカラーを何とかしようと

2つの薬剤を持って帰っておりました。

 

 

その薬はそのまんま、

ストレート剤とカラー剤です。

 

 

お店でしたいのですが、

営業中に出来る時間は無いし、

営業後は次の日のメンテナンスで身がもたん。

 

 

という事で、

岡は手伝ってくれないので、( 笑 )

自分でする決意をして持って帰った訳です。

 

 

やりました。やりましたよ〜。

日曜日にストレート。

昨日のワクチン打つ前にカラーも。

 

 

ストレートは

根元3センチを鏡を見ながら

結局、前頭しました!!!!

 

 

もちろん

一人で地肌につかない様に

スライスを取りながらやるわけで、

 

 

相当気を遣って

薬のパワーも緩めてやってみたところ、

上手く出来ました。

 

 

これは最後まで

諦めずにするという根性が無いと

出来ないと思いました。( 始めたら止められない )

 

 

前髪だけストレートアイロンをして

2液をまた気を付けて塗って出来上がり。

 

 

目がしょぼしょぼしましたが、

 

 

何かある時にはいつも

色々としたくなるんですよね。。。

 

 

カラーはまた明日レポを書きます。

 

 

それでその後どう?

 

f:id:TAKA4612:20210907084718j:image

 

私は1回目より

2回目の方が腕が上がらないですね。。

 

 

昨日の夜に38度を超えたので

病院でもらった解熱剤を飲んで

ずっと寝てます。

 

 

私は熱は出ないとも

しんどくならないとも

何も言ってなかったのに

 

 

「 イテテ。イテテ。」

と言ってたら、

 

 

「 だから言ったでしょーーー!」

と、岡が言うその返答に

カチンときてます。( 笑 )

 

 

大人しく寝ていようと思います。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210907083310j:image

 

岡がかわい子ちゃんと

出会ってしまいました。( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20210907083343j:image

( 花ちゃんと言います。)

 

 

私は先住犬のジョンを可愛がります。

 

 

ジョンは怖がって怖がって、

子犬のパワーには

もうついていけないので、

 

 

様子を見ながら

ちょっとずつ慣れさせていこうと思います。

 

 

もう岡は過保護になりつつあります。( 笑 )

 

 

みんな元気が一番や。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com