脚がダルくなるのはそういう事だったのか。

f:id:TAKA4612:20210811080215j:image

 

「 セミって7年間も土の中で

 地上に出てから1週間で終わる。って

 ホンマかいな。」

 

 

とお客さんが言ってたのを

今朝のセミの鳴き声で思い出して

調べてみました。

 

 

f:id:TAKA4612:20210811080329j:image

 

実はそこまで長くなかった。。

地上に出てからも

1ヶ月くらい生きているとのこと。

 

f:id:TAKA4612:20210811080428j:image

 

1週間ってほとんどの人が

そう認識してるくらい

鳴き声しか聞いてないのね。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

私はどれもこれも詳しく知らなかったので

虫が嫌いなんだと再確認した

宮崎孝子です。

 

 

今日はそんな

自分の長い思い込みについて

書いてみようと思います。

 

 

昨日の夜に発見したぞ。

 

f:id:TAKA4612:20210811072215j:image

 

昨日は晴れてるような

そうでないような日で

 

 

ちょっと気温がそこまで高くない日は

一気にクーラーが効きます。

 

 

昨日やっと気付いたのですが、

 

 

「 脚がホントだるいんよ。

 下肢静脈瘤になりよるんかな〜。」

と帰り道歩きながら言ったら

 

 

「 見てて思うんだけど、

 ミッチーやたかちゃんは

 サンダル履いてるからダルイんだと思うよ。」

 

 

と、夜に岡が言ってまして、

 

 

「 そんな事ないよ〜。暑いもん。」

と言いつつ、棒のような脚を

オイルで夜にマッサージしながら、

 

 

「 確かにそうかもな〜。」

と50歳にして納得しました。

 

 

基本的に暑つがりで

体温も少し高いので

冷え性ではないと思ってましたが、

 

 

冬は元気で

夏はバテ気味。って

それが原因かもなぁ。。と。

 

 

も、もしかして

皆さんとっくにそれが分かってて

行動してるのかな??

 

 

よくクーラーで身体がダルくなるって

そういう事なのかな?

 

 

視覚と聴覚に障害のあるヘレンケラーが

井戸水を手に取って「 ウォーター!」

とやっと分かって叫ぶ様なそんな感覚。( 笑 )

 

 

分かってる様で

実はちゃんと分かってなかった。的な。

 

 

これはミッチーにも

教えよ!!って思いましたが

分かってるかもな。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210811071310j:image

 

 

「 あのニワトリがホント可愛いよね〜。

    落ちないの?」

ってよく言われるので

 

 

「 上手に乗せてるんですよ。」

と説明しいたのによく見ると、

 

 

f:id:TAKA4612:20210811071452j:image

 

がっつりと針金で固定されてました。( 笑 )

なるほど〜。。。

それなら落ちんわ。

 

 

お盆休みに入ってる方もお仕事の方も

どうぞよい一日をお過ごし下さい。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com