その時は突然に。なんですね。

f:id:TAKA4612:20210629193013j:image

( 脳内イメージ )

 

 

楽しみにしていた私の入院生活は、

思いのほか、

集中治療室での生活が長くなってしまい、

 

 

本人の言葉はあまり聞かず、

身体を診て決断するのね。

 

 

と改めて「 病院 」だな〜と実感。

 

 

それはそうだよね。

 

 

病院は病気を治すところだもん。

と言い聞かせていますが、

 

 

また何かで入院となったら

今度こそは!と、

また楽しみにして行くのだろうな。

 

 

おはようございます。

その場に居ながら、

まだ懲りていない宮崎孝子です。

 

 

その時は突然に。

 

f:id:TAKA4612:20210629192015j:image

 

朝一に、

医院長先生が来られて、

 

 

「 そんなに早く退院したいの?」

って聞かれて、

 

 

いやいや、個室に移って、

自由に動き回りたいんです。

 

 

ってなんか言えなかったーーー!!!

( 横の方々を考えると。)

 

 

ですが、個室への移動は、

お昼前に突然やってきました。

 

 

ヤッターーーー!!!!

 

 

あと、

「 明日のMRI撮って、

 何もなければ、7月1日に退院できますよ。」

との事。

 

 

その代わり、その後の数日は

家の中でも色々動き回ったらダメ。

という条件付きでしたが、

 

 

いや〜、もういいですよね。

ここが嫌いでも何でもなく、

予定日数より長くいるのもねぇ。( 本来は30日まで)

 

 

しかし、医院長先生の

「 そんなに早く退院したいの?」

という言葉はなんだか後ろ髪引かれるわ〜。

 

 

一瞬つられて

ううん。もっと居たいですよ。

と言ってしまいそうになりました。( 笑 )

 

 

友人からのメール

 

f:id:TAKA4612:20210629192702j:image

 

私の高校時代の陸上部からの友人で

変な人がいるんですが、( 笑 )

 

 

滅多にメールなどしてこないし、

アイコンすら作ってないのに、( 笑 )

何故か過去の病気がほぼ同じの人。

 

 

こんな事を送ってきました。

 

f:id:TAKA4612:20210629054749j:image

 

痛みはそんなに今はないけど、

痛みは日にちが薬やな。

 

 

この手のフレーズに自分のピントが

何となく合ってくるようになってきました。

( おそっ!!)

 

 

体調が良くなったら、

1泊2日でもいいから

温泉に行ってゆっくりしたいなぁ〜〜。ねっ!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210630080503j:image

 

1日半とは言えども、

個室に移れたのは良かった。

と思うことにして、

 

 

今日のMRI検査で

花丸OKが出ますように。

大人しくとこっ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com