聞いてるのに聞いてない。という話。

 

f:id:TAKA4612:20210506232058j:image

 

 

一番奥で、こちらに向かって聳え立つ、

高い建物が広島銀行の

 

 

「ひろぎんホールディングス」

 

 

なんだか

野球ドームみたいな名前ですね。

 

 

昨日の5月6日から開業で

新しくビルが一つ稼働しだしました。

 

 

アンデルセンも入っているらしく、

いつか探検に行こうと思っています。

 

 

ここ最近では、広島駅周辺に

人が集まってる感があったので、

なんだか嬉しい話です。

 

 

おはようございます。

繁華街が大好きな宮崎孝子です。

 

 

そろそろ人間ドックの日。

 

f:id:TAKA4612:20210506235956j:image

 

次の月曜日は

みんなで行こう。人間ドックの日です。

 

 

検査に行くなんて、

本来ならば面倒な話です。

 

 

でも、誰かと一緒に行って

お昼ご飯を食べるのなら

ちょっと楽しそうな気になります。

 

 

と思っていましたが、

なんだか少し緊張感が出てきました。

 

 

前日は21時までに食事を済ませる。

といった様に、

届いた注意事項をちゃんと読み返す頃です。

 

 

朝礼で、

「 前日の晩は

 しっかり浴びるほど

 ビールを飲んでいく方がいいよ。」

 

 

などと、

そういう子供騙しのような会話が

あと3日続くことでしょう。( 笑 )

 

 

今回わたしは不参加となりましたが、

ハッシーに何か出るんじゃないかと

内心睨んでいます。( 笑 )

 

 

知らんかった。

 

f:id:TAKA4612:20210507074218j:image

 

気丈な人だとか、潔い。とか、

みんなを心配させない様にしている。

などなど、

 

 

6月に入院するので

ブログでその理由をお知らせしたので

とても心配されたのですが、

 

 

担当の先生や、

セカンドオピニオンの先生も

簡単な手術ですよ。って言うので、

 

 

私、その言葉をそのまま受け取ってて、

本当に痛くなくて、誰でもなる

とても簡単なものだと思っていました。

 

 

退院してリハビリしろだとか、

重いものを持ってはいけない。とか

 

 

ちょこっと注意点は聞いていたし、

お客さんから

「 それは大変! 大丈夫ですか?」

 

 

といわれても逆にこちらが、

「 全然大丈夫なのになぁ〜。」

と思っていたくらい。

 

 

でも、術後でも

ブログを書いたり、本を読んだり、

テレビ見たり出来るんですよね?

 

 

って経験者に聞いて、

逆に何も考えてない私に

 

 

「 あのね、宮崎さん、、、」と、

初めて色々と教えてもらえました。

 

 

ちょっと楽観しすぎてましたね。わたし。( 笑 )

 

これは遺伝。

 

f:id:TAKA4612:20210507080145j:image

 

「 ちょっと聞いてなかったんだけどー!!」

 

 

これは、初めての出産を終えたばかりの

末っ子の妹が

第一声に怒って私に言った言葉。

 

 

病院の先生や周りの人たちみんなに

「 出産はそんなに大変じゃない。」

と聞かされてて、

 

 

本当にそうだと思っていたらしく、

「 ちょっとマジで、

 チョー大変だったんだけどーーっ!!!」

と怒っていたわけです。

 

 

これには

姉妹でも驚いたのですが、

 

 

そこまで大変だとは思わないけど、

それに近い勘違いをしていました。

 

 

これはたぶん遺伝ですね。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210507081022j:image

 

よく見ると

フロントに映ってるのはモリモリ。

 

 

嬉しかったんだね〜。そらくん。

 

 

最近、あまり構っていないのに

えらく人懐っこくなってきました。

だからかな??

 

 

 

それではまた明日〜!

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com