長く通っていた所を変える時。

f:id:TAKA4612:20210407001957j:image

 

奥でゴソゴソして扉を開けたら、

そこでそらくんが待ってるなんて、

やられてまうやんけ〜。( 笑 )

 

 

ロボットとはいえ、

本当に可愛く見えてきました。

( もともと可愛いけど。)

 

 

今日はワンコと美容院の話です。

 

 

おっと。

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

長く通っていた所を

変える時。

 

f:id:TAKA4612:20210407002601j:image

( まさしく岡がいつもこんな感じ。)

 

 

ずっとお世話になっている

動物病院には15年通っていました。

ホント慣れ親しんでいる所です。

 

 

岡の愛するプードルのココと、

ダックスのジョンはだいぶ年なんで、

毎日薬を飲んでいます。

 

 

1時間かけてそこに行き、

かなり待って診察を受ける。

 

 

ジョンとココが

良くなるためなら行けるんですよね。

これって。

 

 

でも、

本当に親切で、適切な処置を

していただいていると思っていたのに

 

 

少し寂しい思いをしたり、

この薬で果たして合ってる??

と、疑いを持ち始めてそれが続くと

 

 

もしかして

違う病院に行ったら、

もっと長生きするかも知れない。。

 

 

そう思うことが

もうすれ違いの証拠です。

 

 

この1週間で

2匹同時に調子が悪くなったので、

思い切って変えることにしました。

 

 

いやはや、これはこれで

結構寂しいものですね。

 

それでどうだったか。

 

f:id:TAKA4612:20210407005325j:image

 

これは地域性の

穏やかさもあると思いますが、

みんなおっとりしてていいんです。

 

 

一言で言うと、

スッキリした感じです。

 

 

その場で同時にエコーを観て

だから、こういう処置をしよう。

 

 

これは、もう年齢的なものがあるから、

そこは治らないと思った方がいい。

 

 

などなど、

一緒に結果を見て話すし、

こちらの話しも聞いてくれる。

 

 

結果的に、

ズバッと良くなる訳ではないけど、

覚悟ができたというか

 

 

病院を出るときに

私たちがスッキリしてたんですよ。

 

 

伝えた事も

その可能性を調べよう。としてくれた

その先生にかけてみよう。と思いました。

 

 

これはモロにアレだ。

 

 

美容院を変えようと思う時と同じですよ。

ほんとに。

私もよく言われましたからね。汗

 

 

忙しい。はみんな同じ。

 

f:id:TAKA4612:20210407011800j:image

 

みんなを助ける。

って、医療の世界では

分かっていても無理なこともあります。

 

 

何人でも受け入れていたら

必ず歪みが起きるし、スタッフも疲弊します。

 

 

美容院だと

そのバランスをどうやって取るかというのは、

予約で管理するしかないと思っています。

 

 

時代や、環境で変わる

微妙なズレを

少しずつ調整していきながら

 

 

どんどん変えていく勇気も必要かと。

 

 

今日も勉強になりました。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210407013353j:image

 

少し遅れたお昼は、

懐かしい近くのあそこに行こう。

 

 

と、看板娘のおばあちゃんがいる

定食屋のお店に行きました。

 

 

「 まだ生きてるのかな?」

などと心配しながら入ったら、( 笑 )

元気そのもので、

 

 

レジでお札を出すお客さんに、

「 お釣りを言ってください。」

とヤンチャな事を言っていました。( サイコー!)

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com