もうそろそろスパイスが必要。

f:id:TAKA4612:20210330031020j:image

 

昨日は待ちに待った

老眼鏡を撮りに行ってきました。

 

 

初めて使う中近レンズ。

浮かれて着けて帰りましたが、

 

 

遠くは少し見えにくくなるのと、

階段には気を付けて下さいね。

言われていましたが、全く大丈夫。

 

 

今日から仕事がはかどるわ〜。

 

 

待合にあった広告。

「 スマホ老眼鏡。」

 

 

20代でも同じ症状になるらしいですね。

これも時代なんだろうなあ。。

 

 

私は使わないって頑張っていると

偏頭痛や眉間のシワの元になるらしいので

早めに使ってもいいらしいです。

 

 

私はそれより、

カットしやすい方を選ぶぞ。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

ゆかいなスタッフたち。

f:id:TAKA4612:20210330030732j:image

 

重い扉をコジ開けて

飛び込むようにして入ってきた

スタッフのメンバー達を、( 笑 )

 

 

ガッツリ守る覚悟をして

受け入れました。

 

 

どの経営者さんも

同じ思いだと思います。

特に個人店となれば相当です。

 

 

でも、一人増えれば

可動域はグッと広がり、

もう一人増えればもっと広がります。

 

 

みんな個々にホントに

よく頑張っています。

ありがたい話です。

 

 

しかもみんな個性豊かで実に面白い。

 

 

一言で言うならば

いわゆる頑固者の集まりです。

 

 

もしかしたら、

取り扱い説明書が必要な人達ばかり。

一番必要なのは岡でしょ。( 笑 )

 

 

そんなメンバーなので

上手くピースがハマると、

すごい力になるんじゃないかと思います。

 

 

ただし気を抜くと

みんな独走しやすいので、

相手が泣いてでも思いは伝えるようにしています。

 

 

顔はそのままでも( これは私の顔のこと )

思いはちゃんと言葉にして伝えないと、

いけないと思っています。

 

 

突然に淡々と言うけど、

手短に伝えるからそん時は聞いてください。

( 実は岡がお母さん役。 )

 

半年経ったので。

 

f:id:TAKA4612:20210330034810j:image

 

なぜ急にそんなことを

言い出したのかと言うと、

 

 

お店がオープンして半年経ったので、

そろそろ気が緩む頃だと思うからです。

 

 

決して

チェーンでビシバシ叩くような

そんな体制のお店ではないのでご安心ください。

 

 

気が緩むというのは、

忙しくても何も考えず

ただ日々過ごすだけ。

 

 

の状態にならないようにしないと

いけないなぁ。と

思っているからです。

 

 

個々で考えて行動できる。

というのが目指したいチームです。

これは最高に難しいところですよね。

 

 

でも、

今のメンバーはできると思っています。

 

 

「 宮崎さん、

 これ、こうした方がいいと思うんですけど

 やってみませんか?」

 

 

と自発的にもっと考える事ができたら

もっと最高だわさ。

 

 

そうなるために

小言を言うかもな。っていう

スタッフへの前フリです。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210330040330j:image

( 岡を撮ることがホント増えた〜。よかったね。)

 

 

多分、スタッフの関係は

とてもいいと思います。

 

 

だから、

刺激というか、スパイスも必要なんです。

 

 

そんな中、今、

岩橋がスパメニューを考えています。

( まだ次の案が出てきてませんけどぉ。。)

 

 

すごく楽しみにしています。先生!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com