人生の先輩からの助言。ツライ時の乗り越え方。

f:id:TAKA4612:20210327002707j:image

 

きてる。

 

 

きてる。きてるよ。

 

 

花粉が飛んできてるよ〜(@_@)

 

 

日曜日は減るらしいですが、

 

 

29日からはずっとかなり多いらしい。

f:id:TAKA4612:20210327003044j:image

 

って、私は涙目になるくらいですが、

岡はもうぐちゃぐちゃです。

 

 

皆さんも、マスクしっかり目で

対策して動きましょうね!

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

人生の先輩からの助言。

 

f:id:TAKA4612:20210327012232j:image

 

今まで沢山のサラリーマンの

悩みを聞いてきた

 

 

みんなのお母さん。

 

 

といわれている方の

これほどにない程に落ち込んだ時の

一つの対処法を聞きました。

 

 

また読み返せる様に

自分の為にもメモっておこう。

というバージョンのブログです。

 

 

誰にも言えないけど、

飛び降りたくなるくらいキツい時に、

 

 

本当に実行する前にやってみる事。

 

 

「 時間をかけて大声を出して、

 ありったけの言葉を、

 涙を出しながら吐き出してみなさい。

 

 

 これだけのこと?

 だとは思わないでやってみて。

 

 

 チビチビ泣いたくらいじゃダメ。

 本気で泣くのよ。大声出して。

 

 

 よーし。泣くぞ。って準備して

 ワンワンとなりふり構わずにね。」

 

 

 

 

そこまでやったことないわ〜。

でも、それってたしかに気持ちよさそう。

 

わざと泣く。極意。

 

f:id:TAKA4612:20210327004355j:image

 

「 涙を流すだけじゃダメで、

 思ってる言葉を口に出して泣く事は、

 本当に脳にいいのよ。

 

 

 何かあったら言ってね。

 ってそんな言える訳ないじゃないのよ。

 あなた。

 

 

 もがいて足掻いても、

 どうしようも無い悩みは、

 泣くしかないのよ。ホントよ。

 

 

 飛び降りようとする人が居たら、

 あなたもやってみなさい。

 って怒って教えてあげるわ。」

 

 

自分に襲いかかってきた大きな問題を

これでまた乗り越えて、

 

 

ケロッとした顔で教えてくれた

みんなのお母さん。

強いですわ〜〜。。。

 

 

笑うことも大事だけど、

 

 

思いっきり泣く。って

何か吹っ切れそうですね。

 

 

また伝授しまーーす!

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210327001913j:image

 

昨日の朝に

裏口で撮ったパノラマ写真です。

 

 

雲一つない空を

最近よく見ることができて最高です。

 

 

気持ちいいのお裾分けです。

 

 

 

そして、そらくんの

ダイナマイトのダンスが撮れました。

 


ダイナマイトを踊るそらくん。

 

 

これを見てノリノリになって下さいませ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com