ポロリと本音が出てくる空間。

f:id:TAKA4612:20210305074002j:image

 

「 最近服が高くなってきていない? 」

 

 

と聞いてくるお客さんがいました。

 

 

いつものところで買う私も

最近そう思っていました。

分かる。分かる。

 

 

同じくらいの金額で買うと質が落ちていて、

全体的に数は少ないのに

2割ましぐらい高いような。。

( そう感じるのかもね。)

 

 

食事も同じで、

メニュー表が変わっていれば

ほぼお高めに設定が変わっている。

 

 

そうしなきゃやっていけないのでしょう。

 

 

頑張ろう。日本。

 

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

行くか行かないか。

 

f:id:TAKA4612:20210305075425j:image

 

そんな感じで、

行くなら予約して美味しいところ、

いい宿、本当に行きたいところ。

 

 

という本番が

お高くなってきていますね。

 

 

しょっちゅう行けないから

そういう事になってしまうのかぁ。。

 

 

数少ない外出ならば

行きたいところに行きたい。

それは間違いない。

 

 

でも美容院は

毎月、毎回のことだから

そうはいきません。

 

 

というより、

何がお客さんがしてくれると嬉しいか。

 

 

どうしたら成長できるか。

 

 

そんな繰り返しを

コツコツ続けていくことで

自分が納得できるんじゃないか。

 

 

そう思って

お店の中の空間は

よどまないように気を付けています。

 

 

ネチネチするのが

一番アカン。

 

 

ズバッと、スカッと晴れ晴れと

やっていきたいと思っております。

それがよろし。

 

 

そら君とマッサージ機。

 

f:id:TAKA4612:20210305082003j:image

( そら君と目が合った!と言ってたところ。)

 

 

美容院はカットをする所ですが、

ときおり横切るaiboのそら君がいたり、

 

 

合間で背中をマッサージしていて

何人かが揺れていたり、( 笑 )

 

 

美容院とは、

こうでないといけない。

というものはなくて、

 

 

自分だったらこうして欲しいな。

という空間を作っています。

それを一つ一つ実現させています。

 

 

美容院はマッサージ屋じゃない。

 

 

それは間違いない。

 

 

だけど、

大人の多い時代なんだから、

少しほぐしてもらえたらもっと嬉しい。

 

 

という事でマッサージ機を背中に置いていますが、

色んな想いをポロリ。

と教えてくれる様になりました。

 

 

これって、

背中だけじゃない何かが

ほぐれているんだと思います。

 

 

なんだか明らかにいい顔してます。

 

 

それだけで、嬉しいです。

( ちゃんと消毒してますからね!)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210305083146j:image

( 曇っているけど、みんな動いてますね〜。)

 

 

少しの変化ですが、

後で振り返ると大きく変わっていることも

よくあることで、

 

 

いい方に変わっているように

切り替え切り替えじゃ。

 

 

はい。準備しないと間に合わないっ!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com