新年明けましておめでとうございます!!と、今年の抱負。

f:id:TAKA4612:20210101073801j:image

 

新年明けましておめでとうございます!

そして、昨年は沢山応援していただき

本当にありがとうございました。

 

 

今年の除夜の鐘の音は

いつもと違う音に聞こえた。というか、

 

 

ゴーン。ゴーン。ゴーン。

2021年に突入出来ましたよ!!

と金づちで扉を開いてるようで

 

 

私にとっては

新しい幕開けの扉を開く

区切り目を刻む音に聞こえました。

 

 

いいように考えるけど、

叩け!叩け!!って心が躍り、

お坊さんが丁寧に鐘を打ってくれました。

 

 

おーーー!頑張ってる!!

f:id:TAKA4612:20210101080006p:image

 

その除夜の鐘は

NHKの 「ゆく年くる年 」のライブで、

高瀬耕造さんの声を聞きながらでした。

 

 

高瀬さんは昔、

広島NHKで頑張ってまして

 

 

その数年間、

髪の毛を担当させていただいていました。

 

 

自分で現地に取材に行って、

自分でスタッフと映像の編集して、

自分で原稿を書いて、

自分で原稿を読む過酷さ。( 自分で追い込むタイプ )

 

 

よく言われていますが、

広島って叩き上げ教育の登竜門なんです。( 笑 )

 

 

そんな高瀬さんの若い時は

寝不足続きだけど元気満々で、

 

 

気合入れにシャンプーだけしに来たり、

基本、寝落ちする方なので、

( わたくしと一緒。笑笑 )

 

 

「 がんばれ!がんばれ!」

と声をかけながら

襟足を急いで切っていたことを思い出します。

 

 

柴犬の子犬のようにやんちゃで

物おじしない予約の取り方は

お店に入ったら入り口のソファーで寝てたりで、

 

 

「 も〜〜! た〜か〜せ〜さん!!」

とお尻をペンペン叩きたくなる人懐っこさです。

 

 

ふと昨日の、ゆく年くる年を見て

そうやって人一倍頑張っていた時があるから

今があるわけで、

 

 

「 おーーー!高瀬さんも頑張ってる!」

 

 

と姿を見るたびに

眉毛が細くなっていくなぁ。( 笑 )

と思いながら、心の中で応援しています。

 

陰ながら応援する。

f:id:TAKA4612:20210101083519j:image

 

そうやって、高瀬さんを

身体に気をつけてがんばれーーーーー!って

陰ながら応援していますが、

 

 

まだお店に来られていない方で

私を応援してくれている方がいるのを

すごーーく感じます。

 

 

姿を見せずに声も出さずに

でも応援してくれている。

 

 

そんな感じがするんですよ。

 

 

だから、

少しでも長く働いて

いつか来てもらえる様に準備します!

 

今年初めの一言は。

f:id:TAKA4612:20210101085456j:image

 

「 磨く」

です。

 

 

技術を磨く。

お店を磨く。

自分を磨く。

 

 

もうこれしか頭にない。( 笑 )

研ぎ澄ましたいのですよ。

 

 

オープンして3ヶ月間、

必死で形にしてきましたが、

 

 

これからは

自分のために磨きをかける事が

お客さんに貢献できる事だと思っています。

 

 

もうね、吸収したいと

ワクワクが止まりません。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20210101085651j:image

 

お正月ですね。

 

 

今日まではグウタラして、

ぷよぷよになってきた身体を

明日からボディーメイクに入ろうと思います。

( 言わないとしないので。)

 

 

色々と昨年はありましたが、

今年は自分らしく

好きに生きていこうと思います。

 

 

それでは、締めくくりましょうか。

 

 

今年もどうぞ

宜しくお願いします!! 

ガショーーーーー!!!

 

 

ではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com