運気は連鎖する。という話。

f:id:TAKA4612:20201126063851j:image

     撮影者  Hiromasa Matumura

 

不思議と幸せな時は

「 あっ!こんなところにハートマークっ 」

ってこじつけられますが、( 笑 )

 

 

四つ葉のグローバーまで見つけたら

「 わたし、ツイてるっ!」

なんて思ったりします。

 

 

反対にそうでない時は、

全く何とも思わないし、

 

 

そもそも地面の奧底や

空なんて見上げたりもしません。

 

 

この写真を見てどう感じました?

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

やっぱりね〜。

 

f:id:TAKA4612:20201126081121j:image

 

毎月1回、お店の上に会議室で、

広島の名だたる社長さん方が10数人集まって

色んな勉強会をしています。

 

 

内容は分かりませんが、

朝から夕方までみっちりされています。

 

 

すごく長い時間です。毎月です。

しかも20年間続いているそうです。

 

 

そんなAzur hairがプレオープンの時に

明らかにその中のお一人だと思われる方が

「 今からカットとカラーやってくれんかの? 」

 

 

って講習中だと思いますが

やって来られました。

 

 

まだプレオープン中で

お店も予約の隙間もあり、

サクッとする事が出来ました。ヒェ〜。

 

f:id:TAKA4612:20201126081507j:image

 

そして先月も、

「 もしも今月もあの方が来られたら

 入る事できないかも。。」

 

 

と思っていたら、

お昼の45分間だけ空いてるその時間に

ピッタリやってきて、

 

 

45分でカットカラーをして、

何事もなくまた上の会議室に戻って行きました。

 

 

そして今月。

 

 

「 今日は突然入る事は無理かもなぁ。」

って断る覚悟をしていたら、

ずっと来られなくて、

 

 

夕方にスコーンって空いた時間に

ヒョコッとやって来て、

これまた45分でカットカラーを出来ました。

 

 

やっぱり持ってますねぇ。

来られた時に店内見渡して

 

 

「どうして??」って

笑ってしまいました。

( 空いていたからです。)

 

 

タイミングのいい人。悪い人。

 

f:id:TAKA4612:20201126081440j:image

 

言わずとその方は

タイミングのいい方です。

 

 

しかも究極の隙間です。

持ってますよね。

 

 

とある大きい会社の創業者の方なんですが、

80歳を超えているのに

こうやって講習中に美容院に行くって

なんてアクティブな人。

 

 

「 絶対にお客さんを断っちゃいかんぞ。」

ってはじめてのご来店の時に

繁盛するお店の秘訣を教えて頂いたのですが、

 

 

内心、

「 Azur hairの方針と反対だ。。」

と次はどうしようか。と考えましたが、

 

 

そう悩む事なく、

サクッと入って来ています。( 笑 )

 

 

しかも12月は美容院は混むと思いますが、

 

 

「 来月は初めて美容院に予約して行こうかな。」

って講習会の帰りに、

予約をして帰られました。

 

 

これも時期的に持ってる〜〜っ!

( きっとこの日は忙しくなるに違いない。)

 

 

こうやって運も味方につけて

色んな道を切り開いて来たんだろうなぁ。

 

 

間違いなく

タイミングの悪い方ではないですね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201126081701j:image

 

前回、

「 こんな10階にお店を開いてどうなる事か。

 と石崎さんも心配したろうが、

 安心しとるじゃろう。」

 

 

店内にお客さんが座っているのを見て言われて、

「 テナントでもそう思われるんですか?」

と聞いたら、

 

 

「 そりゃそうじゃろ!

 入るところが全く経営不振だったら

 こころ痛むもんじゃっ。

 

 そして運気は連鎖するからな。」

 

 

と聞いていた時に

「 あんた、切るとこないのに

 ここで何サボっとんじゃ!」

と講習中の石崎社長もご来店。

( そういう石崎社長も今サボってる。笑 )

 

 

「 運気は連鎖する。」

 

 

やっぱりそういうのを意識してるんだ。

って思いました。

 

 

悪くなったらうつるから

離れてもらうぞ。

 

 

という意味合いでもあるのかなぁ?

 

 

ここはもっと良い様に考えて、

Azur hairが入ってきてから

運気が上がったぞ〜!と言われたい。( 笑 )

 

 

やる気でるわ〜。

 

 

では、準備して行ってきます。

 

 

また明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ