ホームページの掛さん

f:id:TAKA4612:20201028065955j:image 

( 撮影者  Hiromasa Matumura )

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

この写真、広島中区のある場所ですが、

よくある光景なのに

ぐっと引き込まれる写真ですよね。

 

 

趣味で写真を撮っている方のもので、

見たときに、あまりのカッコ良さに

熱願して熱願して、

写真を沢山お借りする事が出来ました。

 

 

これから毎日、

この方の写真をトップに1枚

上げさせて頂きます。嬉しい〜!!

 

ホームページをいじります。

 

f:id:TAKA4612:20201028074448j:image

 

お店をオープンする前に

ネット予約を導入する際、

ホームページが必要になり、

 

 

掛さんに大至急で作ってもらってから

あっという間に1ヶ月が過ぎました。

 

 

私と岡ピーの写真を取り直したり、

ホームページ用のブログも

作っているのですがそのままです。

 

 

そこで、

まずはブログを立ち上げる事にしました。

 

 

いや、作ってもらっていたのに、

全く書けなかった。が正解。

 

 

これから少しずつでも、

お店の薬剤のこと、

新しいメニューやお得なことを

発信していこうと思っています。

 

掛さんが来たので、

 

f:id:TAKA4612:20201028073733j:image

 

「掛さん、掛さん!」

と、昨日ホームページの事でこられたのに、

全く違うことを聞いて、

時間を割いてしまいました。

 

 

いかん。あかん。いけん。

 

 

つい小さい事だけど、

写真の取り込み方や、保存の仕方など、

これぞとばかりに聞いて、

パソコン講座になってしまいました。

 

 

でも、以前にも言われていた、

生きているホームページとは、

 

 

ブログや、お知らせなどで、

変化させないともったいない話で、

実際はこの1ヶ月間、全く触っていません。

 

 

という事で、

ホームページ用のブログの使い方と、

変更点などの打ち合わせをして

 

 

生きたホームページにしていこうと

決意した次第でございます。

 

ホームページの掛さん

 

f:id:TAKA4612:20201028074539j:image

 

私達のホームページを作ってくれた人は、

掛 勇太さんといいます。

 

 

趣味で毎日朝10キロ走って、

フルマラソンどころか、

60キロ超えの大会に出たりして、

ストイックな方でもあります。

 

 

写真を撮りたくても、

ホント苦手なので不意打ちばかりですが、

紹介したいと思います。

 

 

では、掛さん!

f:id:TAKA4612:20201028075018j:image

 

 

ほら、掛さん!

f:id:TAKA4612:20201028075039j:image

とそっぽむかれイヤイヤされたのですが、

 

 

f:id:TAKA4612:20201028075117j:image

こんな感じの、

さわやかな方です。

 

マザーハンズという会社を経営されていて

WEBコンサルティングがメインで、

ホームページで私達はお世話になっています。

 

 

どんな会社か気になる方はこちら↓ ↓

広島のWEBコンサルティング|戦略・制作・集客|マザーハンズ株式会社

 

 

オープン前の予約の初日は

同時にパソコンの前で

スタンバイしてもらったり、

 

 

2人が全然違う事を言うのに、

上手くまとめて聞いてくださいました。( 笑 )

 

 

私が思うには、こういう仕事の方は、

WEBが得意ではない人に、

どうやって分かりやすく説明してくれるかが

一番大事で、

 

 

とても辛抱のいる仕事だと思います。

 

 

なのに、まとまらない内容を、

うまくまとめて形にするって、

もう、センスですよね。

 

f:id:TAKA4612:20201028080607j:image

(超、緊張中。笑笑 )

 

掛さんにお願いして良かったです。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201028081351j:image

 

昨日は、写真を受け取れたり、

掛さんと打ち合わせをしたりで、

 

 

パソコンの前に多く居た日でしたが、

基本、そういうのも好きなので、

全く苦ではないです。

 

 

これから知っている方の写真を

毎日1枚投稿できる。という事も

とても嬉しいことです。

 

 

こうやって輪が広がっていくのが

いいですね。

 

 

それではまた明日!

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑>◡<๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ