塗装と、シャンプーと3年ぶりの食事会。

f:id:TAKA4612:20200906061154j:image

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

ここ最近、予定が急に立て込んできて

嬉しい日々を送っています。

 

 

動けるのって幸せだ〜。

 

 

塗装の様子

 

f:id:TAKA4612:20200906061353j:image

 

昨日の朝、現場を見に行くと

感じのいいお兄さん達が

一生懸命に壁の塗装前の塗装をしていました。

 

 

もちろん上着は扇風機付きです( 笑 )

 

 

こんなにペンキって付くんですね。

付くというより飛び散る感じ。

 

f:id:TAKA4612:20200906061510j:image

 

見て下さい。この散りっぷり。

 

 

「 写真を撮ってもいいですか? 」

と聞くと、

 

 

「 いーすっよ! 」

と快く受け入れてくれて撮りました。

 

f:id:TAKA4612:20200906061710j:image

 

店内はまだビニールだらけ。

 

そんな中、ありがとうございます。

f:id:TAKA4612:20200906062059j:image

 ( あっ!まだいたんっすね!の様子。)

 

シャンプー上達してきました

 

さあ。

みなさんに直結するシャンプーですが

だいぶ形になってきました。

パチパチパチ!

 

 

2人だけの練習ですが、

ちゃんと意見を言い合い、

力加減も確認し合い、

真面目にやっております。

 

 

お店にシャンプーが入ってからが

本格的に練習に入りますが、

めちゃくちゃシャンプー楽しい。

 

 

でも、

早く違う人をシャンプーしたいな〜( 笑 )

 

 

3年ぶりの夜の外食

 

多分、

夜に食べに行くのは3年以上ぶりです。

 

 

メンバーは歳の近い4人組。

もう少しで私がお店をオープンするので

なかなか時間が取れないだろう。

という事で、みんなで集まりました。

f:id:TAKA4612:20200906064613j:image

 

みんな面白くて裏表ない上に

トークを仕事にしてる分

声がやっぱり通る通る( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20200906064353j:image

私のはもっぱら写真を撮る方なので

唯一の一枚の写真を拡大しました。

( 飯村さんも大きくなってすみません!)

 

 

行ったところは、

f:id:TAKA4612:20200906064727j:image

本通りのサンマルクカフェの近くの

炭火焼き「 はればれ 」さんにて。

 

 

ここの炭火焼きと言いながら、

帰り道に一杯だけとか、

コーヒーや、パフェがあるので、

気軽に立ち寄れる感じです。

 

 

f:id:TAKA4612:20200906065332j:image

松本さんの親友の福本成美さんが

このクラフトビール醸造所を

ど〜しても中区でしたかったみたいで、

 

 

f:id:TAKA4612:20200906065738j:image

その中を見学させていただきました!

 

 

その二階に麦を発行させる場所があって

f:id:TAKA4612:20200906065926j:image

 

1ヶ月かけて出来立てビールを

2階から1階にに流すそうです。

f:id:TAKA4612:20200906065848j:image

 

広島中区でそれを飲めるなんて

結構な幸せだと思います。

 

 

f:id:TAKA4612:20200906070234j:image

食事会が工場見学になりました!

 

 

私はお酒は飲めないので

味は分かりませんが、

周りはグイグイ美味しそうに飲んで

酔っ払っていました( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20200906070620j:image

1.5階には

炭火焼き串焼きがもう少しで

開店するそうです。

tabetainjya.com

 

 

今日のまとめ

 

f:id:TAKA4612:20200906071204j:image

( この唐揚げうまい!!!!)

 

 

福本さんも5月にオープンしたかったけど、

コロナで延期延期で、

つい最近のオープンになったみたいです。

 

 

ちょうど私達のお店と時期が同じ。

大変だったよね〜〜!!

と慰め合いました( 笑 )

( この方、めちゃくちゃ話が面白い!! )

 

 

こうやって、みんなで励まし合って

明るい広島になる様に

わたしもがんばるぞ〜〜〜!!!

 

 

でも、今回の台風には気を付けましょうね。

 

ではまた明日。

 

下のポチッと応援クリックを

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ