やっぱり現場が何処よりも暑かった。

f:id:TAKA4612:20200826070422j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日は朝8時過ぎから自転車を乗り回し、

お昼からは現場とちょこちょこと回り

 

 

家に帰ったら、

またクラクラ〜っとなりました。

 

 

途中で、スポーツドリンクを飲んだり、

身体も冷やしたりして気を付けてても

体力奪われてしまいますね。。

 

 

ここで一言言います。

 

 

コホン。

 

 

 

「 現場が1番あつーーーーーいっ! 」

 

f:id:TAKA4612:20200826064203j:image

 

間違いない。

 

 

扇風機の風は、もはやドライヤーの風だ。

 

現場の方は

 

f:id:TAKA4612:20200826065840j:image

 

こんなに暑い中、

一生懸命動いている姿を見ると本当に

 

 

「 ありがとうございます!! 」

 

 

という気持ちになります。

 

f:id:TAKA4612:20200826004753j:image

 

毎日毎日、朝から夜まで、

どんなに風をブンブン回してても、

熱風の中で立っている感じです。

 

 

そんな中、天井裏に上がっていたり

外のカンカン照りの中で動いていたり

黙々と打ち付けています。

 

 

よくこんな中で集中して

仕事が出来るな。。と思いますが、

 

 

f:id:TAKA4612:20200826010247j:image

 

でも、ここ最近こういう

扇風機が付いている上着もあって、

 

 

ブーーーーンという音が聞こえます。

宇宙服みたいです。

 

 

テナントビルの電気工事も

同時進行でしているのですが、

 

 

こちらはもう、アレですね。

 

 

デパートの外のあの狭くてホント暑い

ショッピングウインドーの中で

働いている感じだと思います。

 

 

皆さん、これを身に付けて

働かれていますが、これくらいしないと

身が持たないと思います。

  

そんな時は何がいいの?

 

f:id:TAKA4612:20200826064512j:image

 

毎回ではありませんが、

出来るだけ体が元気になるものを

届けたいと思い、

 

 

アイスのパピコや、お茶、

栄養ドリンク的なものを

持っていったことがありますが、

 

 

つい最近、

身体が熱くてフラフラした時に、

塩がたっぷりついたおにぎりを食べて

復活したことを思い出し、

 

 

「 塩分多目のおにぎりと、

 凍らせたお茶を持っていこうかな。。。」

と岡ピーに言ったら、

 

 

すぐに知り合いの、

同じ様に暑い中仕事をされている方に

電話して聞いていました。

 

f:id:TAKA4612:20200826064015j:image

 

「 こんな時に差し入れがくるとしたら

 本当は何がいい??」

と聞いたところ、

 

 

「 とにかく冷たい水をくれ。 」

でした。

 

 

おにぎりやお菓子などではなく、

( いや、もうムリムリ〜!)

キンキンに冷えた飲み物が

身体を1番元気にしてくれるんですね。

 

 

そりゃそうだわ。

 

 

なので、おにぎりはやめました。

冷たいドリンクにします!

 

残暑は続く

 

f:id:TAKA4612:20200826065103j:image

 

ビル側の工事の方も

こちらの工事の方も、

 

 

本当はもっと涼しい時の

工事の予定だったんです。

 

 

コロナの影響でちょうどピッタリと

暑い時期と重なってしまいました。

 

 

それでも手際良く働く姿を見ると

プロだなぁ。と思います。

 

 

昨日は私が身体の熱が下がらず、

直ぐに寝てしまいましたが、

 

 

それが、

現場の皆さんは一日中ですからねっ。

首にタオルを巻きたくもなります。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200826064546j:image

 

今回、確認していたつもりが

私達が入れようとしていた物が

そこに入らない事がわかったり、

 

 

ここを◯センチ寄せた方が親切かな?

と、取り付けた物を外して

またやり直した所も多々あります。

 

 

現場監督の施工さんは

「 壊しながら作る事はよくあるんですよ。」

と言う笑顔が眩しかったです。( 笑 )

 

 

世の中の工事現場の皆さん。

本当にありがとうございます。

 

 

それでは今日も

また動いて参ります!

 

また明日〜!

 

 

今日もダブルクリックを、

よろしくお願いします(๑╹ω╹๑ )

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ