こんな人いるんだ〜!と驚く人が現れた話。

f:id:TAKA4612:20200824051726j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

昨日夜の8時から

24時間テレビ関連でサプライズで

エール花火があったらしく、

 

 

広島はその場所が宇品だったので

20年ぶりに花火を見る事ができました!

 

f:id:TAKA4612:20200824051734j:image

 

約20分近く、お〜〜っっっ!!

と楽しませてもらいました。

 

 

夏の終わりの花火って感じですね。

 

こんなことってあるんだ〜!

 

f:id:TAKA4612:20200824053736j:image

 

さて。

 

 

今回、受付のカウンターを自分達で

探すこととなり、

ちょうど良いのが見当たらなくて

「 ネットで購入しようか。。。」

 

 

と言っていたところ、

岡ぴーの知り合いから連絡がありました。

 

 

名古屋にいる先輩ですが普段からちょくちょく

「 元気にしてるのか〜?」

と連絡の入る方です。

 

f:id:TAKA4612:20200824063919j:image

 

たまたまその先輩が

「 カウンターを作るんだ。」の話から

 

 

自分達も便乗して一緒に

作らせてもらう事になりました。

 

 

自分でカウンターを作るなんて

思ってもみませんでした。

 

 

それにしてもこんなに

偶然にカウンターを同時に作る人

そうそういませんよね? 

 

業者の方かと思ったら

 

f:id:TAKA4612:20200824063955j:image

 

それから、

先輩とのメールや電話のやり取りがあり、

 

 

ネットで買おうと思っていた

カウンターの図面や、

色のイメージを送っていたら

 

 

「 ちょっとこれ見て。」

と岡ぴーが言うので見てみると、

 

 

少し上から。

f:id:TAKA4612:20200824054707j:image

 

真横から。


f:id:TAKA4612:20200824054710j:image

 

と、その図面からミニチュア版の

カウンターの写真が送られてきました。

 

 

内側は

f:id:TAKA4612:20200824055020j:image

 

ちゃんと引き出しも2つ入ってます。

 

 

上から見ると、

下の棚も中に差し込まれてて、

 

f:id:TAKA4612:20200824055132j:image

 

なんと可愛い。

 

 

業者の方が作ってくれたんだ。

と思っていたら、

先輩が作っていました。

 

 

凄くないですか?

 

ヤバイ人が現れた!!

 

それから上に少し被せが欲しい。

との連絡をしてすぐに、

 

確認メールが入りました。

 

f:id:TAKA4612:20200824055559j:image

 

正解です!そこです!

痒い所に手が届く感じですね。

 


f:id:TAKA4612:20200824055555j:image

 

この短時間で上に綺麗にピッタリと

被せが乗っかっていました。

 

 

でも、凄いのがこれからで、

 

f:id:TAKA4612:20200824055934j:image

 

これはどう?

 

横から見るとこうだよ。


f:id:TAKA4612:20200824055929j:image

 お客さんの荷物置きが変化していました。

 

 

こんなのどう?

 

f:id:TAKA4612:20200824055932j:image

 

立体的にシンプルに。

 

 

岡くん、こんなのもアリだよ。


f:id:TAKA4612:20200824055926j:image

 

いったいどうなっているんだ、この方はーーー!

 

私からするとこういういう感じです。

 

 

こんなにポンポンと作って

手品をみて驚く感覚です。

 

 

なんだかヤバイ人が現れてきたぞ。

 

これからがもっと凄い。

 

これからなんです。

 

 

これを彩る色や素材について、

ドンドコと意見が寄せられてきて

 

 

「 岡くんの選んでたのは

安っぽく見えるよ〜。」って( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20200824062023j:image

 

これとか、それとか、

 

 

f:id:TAKA4612:20200824062052j:image

 

こういうのは?

 

 

木目調じゃなくて、

これも良いよ。

 

f:id:TAKA4612:20200824061529j:image

 

これとか

 

f:id:TAKA4612:20200824061820j:image

 

ほらーーー。

 

 

と、写真がこの後

沢山送られてきました。

もう多すぎて載せられません。

 

 

私達が選んでいる間に

また送られてくる速さ。

 

 

す、凄い。

 

 

岡ぴーから

「 なんか、いつもよくしてくれるんだ〜。」

と先輩のことは前から聞いていましたが、

( 以前パリコレのヘアメイクに誘ってくれた方です )

 

 

想像を遥かに超えるレベルです。

きみ、愛されているね〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200824064058j:image

 

そんな手品を見てるようなやり取りの後、

 

 

「これ、

  ラグジュアリー感もあっていいよ。」

というものに決めました。

 

 

2人で探していたら

永遠に決められなかったでしょう。

 

 

何より、このレスポンスの速さと

手の器用さと、選ぶチョイスも凄いですが、

 

 

自分のものじゃないのにこんなに

一緒に考えてくれるなんて

なかなか無いですよね?

 

 

兄弟でも、

業者でもここまでしないと思います。

 

 

そしてこの方は、

やっぱり沢山のお客さんに囲まれています。

やり手の方です。

 

 

目に浮かぶ〜〜。

分かるわ〜〜〜。

 

 

お店が出来て、時間が取れたら

名古屋に挨拶に行こうね!

と昨日話ししました。

 

 

昨日はなんだか

ほっこりとした日になりました。

 

 

それではまた明日!

 

 

下のバナーを宜しかったら

ポチッとよろしくお願いしますo(^▽^)o

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ