どうするかが大事なんだろうな。という話。

f:id:TAKA4612:20200727060625j:image

 

お早うございます。宮崎孝子です。

 

 

休日も明け、

早速、今日は打ち合わせに行ってきます。

 

 

少しでも前に進むように

プッシュ、プッシュです。

 

 

こんな時でもやはり考えるのは

世の中の動きです。

 

 

自粛生活のおさらい 

 

f:id:TAKA4612:20200727060756j:image

 

長い自粛生活を終えて、

ずいぶんと環境が変わりましたよね。

 

 

私もずいぶんと影響を受けました。

 

 

そんな自粛生活を経て、

おさらいをしようと思います。

 

 

最小限の行動とは。

 

 

あの時は右も左も分からず、

周りを見ながら行動していました。

 

 

それでも行かないといけない所もあります。

 

下の3つはそれでも気をつけながら

行っていたと思います。

 

 

①職場、学校、保育所などの義務付けられてる場所

 

f:id:TAKA4612:20200727060917j:image

 

まず、職場や学校や保育所などは

繋がっているため、メールの確認は必須。

かなり携帯を眺めたと思います。

 

 

なので、その時の大変さから

携帯を新しい機種に変更した方もいるはず。

 

 

ネット環境も強化されて

早いスピードでネット社会になりました。

 

 

②スーパーなどの食材の買い出し

 

f:id:TAKA4612:20200727061044j:image

 

怖いけど、行くしかありません。

 

今ではみんなが気を付けて行動する様になり

少しずつストックも揃ってきて

買い物もしやすくなっています。

 

 

急な買い占めはしないけど、

腐らないもののストックも覚えました。

 

 

ネットで買えるものは買って

普段は気を付けて行く。

この行動範囲が広くなりました。

 

 

③行きつけのサロン

 

f:id:TAKA4612:20200727061218j:image

 

マツエク、ネイル、美容院などの

サロンを意味します。

 

 

皆さん気を付けて行っていました。

 

 

クーポンを扱わない

顧客のお客様が多い所は強かったですね。

しかも、対策もしっかりしている所が多い。

 

 

今回、行きつけのサロンへは

何が何でも行くんだなと実感しました。

心の癒しですからね。

 

 

 

できるようになった事

 

 

f:id:TAKA4612:20200727061312j:image

 

手探りでかき分けながら動いたので

本当はいろいろと疲れているはずです。

 

 

もう自粛生活はこりごり。

 

 

上手く消毒などしますから、

 

 

どうかこれ以上世の中がひどくならないで欲しい。

というのが本音です。

 

f:id:TAKA4612:20200727061458j:image

 

でもこれだけの事が知らない間に

できるようになっています。

 

  • 情報に流されにくい自分
  • ネットとの関わり合い方
  • 何が起きてもおかしくない。というマインド

 

 個人差はありますが3ヶ月前より

頭の中がだいぶ変化しています。

 

 

ただ、

 

 

慣れて対策を取らない。

というのは変化とはちょっと違いますからね。

 

 

まとめ

 

 

f:id:TAKA4612:20200727061736j:image

 

最近はそんなに怖くないよ。

という報道もよく流れています。

 

 

ですが、身近な人がかかったら

そうはいかないし、

今は周りへの影響がまだ大きすぎます。

 

 

体調がおかしいな。と思ったら

すぐに休んで人と接触をしない事。

 

 

無理してお付き合いに参加したり

仕事に行かない事です。

 

 

やり過ぎな対策もどうかと思いますが、

かかった後の行動で

大変な目に遭う人もでてくるので

やっぱり注意は必要ですね。

 

f:id:TAKA4612:20200727061910j:image

 

甘く見過ぎているところはないか。

また見直す時なんだろうな。

と思います。

 

 

ちょっと身の引き締まる話を聞いたので

ここに書きました。

 

 

では、今日はここまで。

また明日にここでお会いしましょう。

 

 

またもや応援クリックを

よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ