このブログの属性。アナリティクス で調べてみた。

f:id:TAKA4612:20200708012649j:plain

( ステキな旅行に行きたーーーい!な。)

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

ずっと雨が続くので、

色んな所が大丈夫か心配です。

 

日本の無事を祈ります。

 

 

さて。

 

今まさにこの記録的大豪雨と、

今までの常識が変わるウイルスと重なり、

そんな中、私達のお店も作ります。

 

 

ここまでくると究極な運命を感じます。

 

 

それでもこうやって根気強く

お店の方が進まないなか、

いつもブログを読んでいただき

本当にありがとうございます。

  

宮崎、今、ブロガーみたいになってます ( 笑 )

 

ついに、このブログの

属性を調べてみた。

f:id:TAKA4612:20200708022835j:image

 

つい最近、

Googleアナリティクスという

サービスをちゃんと付けてみました。

 

 

そうすると、

自分のこのブログの読み手の

色んな動きが判るようになりました。

 

 

個人は分かりませんが、

いつの時間帯がよく皆さんに読まれているか。

大体どれくらいの時間をかけて読んでいるか。

 

 

色んな平均が細かく分かるようになります。

 

f:id:TAKA4612:20200708022853j:image

 

だからと言って、

読者を増やすために。

 

 

という理由では無く、

数字の分析が面白そうなので入れました。

 

 

その中で、一番驚いたのが、

私のブログを読む人の属性というのがあって、

男性、女性の比率のところでは、

 

 

なんと

約男性6割 女性4割!

 

ここが驚きでした。

 

f:id:TAKA4612:20200708023257j:image

 

担当していたお客さんがメインで読まれてて、

しかもわたしが美容師なので

てっきり全体的に女性が多いかと思っていて、

なのになのに、

 

 

男性の方が多かった。

というところが驚きです。

 

 

思い返せば、アイロンの話や、

顔のパーツが広がってくる話など

女性的な題名の投稿はクリック数が低い。。

( 昨日の広告の話は多かったですヨ。)

 

なるほど。了解。

 

 

もう一度おさらい。

このブログを書く理由。

 

f:id:TAKA4612:20200708023359j:image

 

ただし、この数字に合わせて、

内容を変えていくつもりはありません。

 

 

書き方が変わったり

試しに新しく始める事はあっても、

 

 

お客さんが私を探しやすくする為であって、

宮崎孝子で検索したら、

できればGoogleのトップの方に出て欲しいのと、

 

 

繋がったお客さんに

これからの色んな事を知ってもらう為です。

 

 

だだ、そのお店が動いていないので

今書いている内容は、

どっぷりと私の思考が詰まっているので

もろに男性的なのかもしれませんね。

 

 

という事は

 

ずっと読まれている女性の方々も

男性的という事ですからね。

( 美容師さんも多いと思います。)

 

 

数字が教えてくれるもの。

 

f:id:TAKA4612:20200708011850j:plain

 

実は分析するのが大好きです。

( 早くアナリティクス入れとけば良かった!)

 

 

特に数字は結果なので、

その前後から見える熱量を見ます。

 

 

結果を見るよりその前後を見る方が

色んな事が見えてくるで確実です。

 

 

数字は事実なので。

 

だから、アイシュタインを尊敬します。

 

 

今日のまとめ

f:id:TAKA4612:20200708011905j:plain 

 

話がそれましたが、

 

この雨が大きな災害とならない事を祈ります。

お願いします。。

 

 

そして、

本当に早く進めたいよ〜!

 

神様お願いします!!これが本音。

( つい先日も打ち合わせが雨で中止になりました )

 

 

それでは、今日も気を付けて行動して下さいね!

 

また明日にここで会いましょう。

 

 

ポチッっと宜しくお願いします。

そしていつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ