なかなか本心は言えないですね。

f:id:TAKA4612:20200510020817j:image

 

昨日、車で動物病院へ向かう途中、

すごい光景を見てしまいました。

 

 

広島の十日市という場所の道中で

女の人が、怯える様に歩いているんです。

 

 

だから目に付くのですが、よく見ると

 

その女性の上の電線にカラスが止まってて

羽ばたいてはまた女性の近くの電線に止まる。

 

 

その後、ばーーっとその女性が端に逃げ、

カラスを睨む。

 

 

え???これは、

カラスが女性を脅す図??

 

f:id:TAKA4612:20200510012940j:image

 

と思っているうちに、

そそくさと歩き出した女性を追いかけ、

カラスは足の爪で頭を持ち上げる様に

引っ掻いていきました。

 

 

さっきまで怯えていた女性は振り返り、

手に持っていた傘を武器に変えて、

また飛びかかってくるカラスと向き合って

刀で斬る様にエイエイ!とやり合っていました。

 

 

 

無言の本気の戦いを目撃してしまいました。

 

 

 

話は急に変わりますが、

 

うちの愛犬ココちゃんの脇ら辺から

キノコが生えていました。

 

f:id:TAKA4612:20200509200437j:image

( もう13歳です。。)

 

本物のキノコの様な形の小さい版ですが、

根っこは細くて傘の様に黒く広がってて、

写真では見せられない気味の悪い黒い物。

 

 

服を着ているので脱がしたら

「 え!!いつの間に??」

 

 

という事で、

動物病院にココちゃんを連れて行く時に

あのカラスと人間の戦いを見た訳です。

 

 

 

今日の診断は採取の結果待ちではありますが

癌では無さそう。との段階で

胸を撫で下ろしています。

 

 

 

ですが、愚痴らせて下さい。

 

f:id:TAKA4612:20200510013342j:image

 

本当にありがたい話ではあるのですが、

先生の説明がとても長いのです。

 

 

長いので、実は話の途中から

あんまり耳に入っていません。

私は先生を信頼しているので、

おっしゃる通りで大丈夫なんです。

 

 

でもそこまでしないと

後でトラブルになる事もあるんでしょう。

 

 

心の中では、

先生、話が長くて倒れそうよ〜。

と、違う事を考える悪い私です。

 

f:id:TAKA4612:20200510015347j:image

 

わたしたち美容院でも、

勝手にされて高い料金を取られた。

と思われないように

事前の説明が大切です。

 

 

人間はしゃべれますが本心は中々言いません。

 

 

お客さんにとって

本当にいい事だけをしていきたい。

と思っていても、

説明せずにどんどん進めると

これもトラブルの元になります。

 

 

あんまり

「 これは、他には無い

最高級のものをナンチャラカンチャラ。。」

 

f:id:TAKA4612:20200510015900j:image

 

という事をくどくど説明するのも

なんだかなぁ。。と思っているのも確かで、

先程の私の様に説明が長すぎると

耳に入らないかも知れないからです。

 

 

なので、新しいお店には

使う薬剤の説明はもちろん、

メニューと料金を分かりやすく

表示しようと思っています。

 

 

分からない話を聞くのは面倒くさいけど、

見るのは自由ですからね!

 

f:id:TAKA4612:20200510015922j:image

 

追伸。

 

 

皆さん、カラスを見かけたら

目を合わせないようにしましょう。

 

 

何日経ってもカラスは覚えているので、

戦おうとしたり、

 

うかつに石など投げてはいけませぬぞ。

 

f:id:TAKA4612:20200510014842j:image

 

 

それでは明日にまたここで。

 

 

レッツゴー!!

ポチッ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ