若いっていいね!と言いますが、私のこれから先は数倍いいと思いますよ。

f:id:TAKA4612:20200508215037j:image

 

私の小さい時からのクセ。

 

 

それは自分の老後の姿を想像する事。

 

 

ちょくちょく前からブログに書いていますが、

楽しみは老後です。

 

 

こんな人も居るんだと思って

これから読んで下さいませ。

 

 

 

小さい時から物事を決める基準は、

これは老後に役に立つかどうか。です。

 

f:id:TAKA4612:20200508215707j:image

 

なんて言うと、じゃあ宮崎さんは

素晴らしい生活を送られているのですね?

と言われそうですが、

まだまだそんな段階ではないのがいいんです。

 

 

きっとみなさんも老後を考えて、

貯蓄や、健康、のちの楽しみを考えて

生活していると思います。

 

 

でも、私は歳をとるのが楽しみなんです。

強がりではありませんよ。

むしろ、おかしいと思われるくらいなので、

40歳まであまり人に言っていませんでした。

 

 

まずは第一に健康に。ですので、

医療に対する考えも自分でもヤバイと思います。

 

f:id:TAKA4612:20200508220740j:image

 

ヘルニアになるかも知れない。

癌になるかも知れない。

腰痛になるかも知れない。

ひざが突然痛くなるかも知れない。 

脳梗塞を起こすかも知れない。

( 20代の頃は、まぁー!若いのに〜

と言われていましたよ。)

 

 

だから、そうなった時のための

それぞれの要因、治療方法を携帯にメモって、

 

 

いいと言われてる病院に

すぐに駆けつけられる様に

病院リストも作っています。

 

f:id:TAKA4612:20200508220829j:image

 

これだけの準備をして駄目だったのなら、

そりゃもうそういう事だな。

 

と、潔く諦められます。

だから準備するんです。

 

 

 

実例を挙げれば大腸癌になった時も、

ステージ2で見つかってラッキー!で、

どうしよう。。。とは一切思いませんでした。

(夫はよく犬を小脇に抱えて私を見ていました。笑)

 

 

これは病気自慢です。

 

f:id:TAKA4612:20200508221051j:image

 

ここからです。

 

 

どうも小さい文字が見えにくい。

「 もしや、こ、これは老眼かぁ〜〜〜!!」

と、喜んで老眼鏡を買いに行く。

 

 

風邪を引いて、なかなか治らない。

「 これが、歳を取ると治らないってやつか!」

と、長引くけだるさがなんか嬉しい。

 

 

ふと気づくと歯の隙間に気付く。

「 これが年齢と共に歯茎が弱くなるというアレか!」

と、うれ気に歯の矯正をブログに上げる。

 

 

歳を重ねて初めて先輩方の凄さを知る。

そういう大先輩方の行動のなぜ?が一つ解る。

自分もちゃんと年輪を重ねてる感じが

自分でとても愛おしいのです。

 

f:id:TAKA4612:20200508234117j:image

 

 

そして、

今まで積み重ねてきた宮崎孝子を、

残りあと50年のうちの30年を

美容師という仕事を通して、

 

苦労も、いろんな経験も

その後の老後に向けて準備しとかないと。

と思っています。

(100年計画でございます。)

 

 

変な方の人です。分かっています。

 

f:id:TAKA4612:20200508221547j:image

 

でもその後の20年は、

きっと精神的にも豊かな人生でしょう。

と夢見ています。

 

 

根拠のない最高の自信というのは

こういう他人には分からない

自分だけの夢がある事だと思っています。

 

 

ですので、若いっていいよね。

の言葉も分かりますが、

私はこれからがもっと凄いんだぜ。

 

 

 

困難な時期とも言えるこの状況。

燃えるわ〜。。。

(こういう人を厨二病ともいいます。)

f:id:TAKA4612:20200508222146j:image

 

それでは明日にまたここで。

 

 

広島市情報のランキングで

5月9日8時、現在第2位のブログは、

なんと私が20年近く

お世話になっている歯の先生です!

では2回ポチっ。ポチっ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ