わたし、、。もしかして。の擬似体験の話。

 

先日の、あるはずなものが無い。

という内容の話を書きましたが、

taka4612.hatenablog.com

 

それに近い、良かったーーー!

という経験をしました。

 

 

それは、

 

わたし、もしかして???

 

という擬似体験です。

f:id:TAKA4612:20200408005627j:image

 

その時は流石にブログには書けませんでした。

 

 

その日は、晩ご飯を食べ終わってから、

どんどん体調が悪化していったんです。

 

 

時間にして夜の9時くらい。

 

 

とにかく、何とも言えない吐き気。

その苦しさはじっとしててもダメで、

横になってもダメ。

調子に乗って食べすぎた。

麺がお腹の中でパンパンに膨らんでるの?

f:id:TAKA4612:20200408005913j:image

 

と、もがいていました。

 

 

でも、苦しい。

 

 

本物の冷や汗も出てくるし、でも吐けない。

 

 

お腹が下ってきたーーーっ!

と思ってトイレに駆け込んでも何もなく。

 

 

うんうん唸り続けて真夜中の2時半。

ちょっとだけ平熱より高め。

f:id:TAKA4612:20200408010328j:image

 

ふと、

これはもしかして。あれか?

 

 

苦しくても、いやいや、それはないよ。

と、携帯を取り出して色々検索をしました。

 

 

確か、感染の初期症状の中に

吐き気のある人もいたはず。。。。

 

 

ウイルス対策ではなく、

自分がこんなに症状を調べる日が来るなんて。

f:id:TAKA4612:20200408010339j:image

 

あの時か? いや、あの時??

と、マスクを外した時の記憶を探すわたし。

 

 

目が痒くてかいたあの時か?

トイレに入って爪の中まで石鹸で洗えてたか?

まさか、私が!!!!

 

 

どっちにしても、もしそうなら、

まず様子を見ないと。

今行くのは移りに行くようなものだ。

どうかこのまま熱が上がりませんように。。

と、祈るのみ。

 

 

熱が下がらなければ、

こういう時のかかりつけの病院に

まずは電話してから行く。

 

 

など、これから自分の取るべき行動の

計画を立てていました。

f:id:TAKA4612:20200408010812j:image

 

それから朝の5時過ぎ。

熱は上がっていませんでした。

 

 

でも夫が起きる頃には、

わたしはマスクをつけて準備していました。

 

 

「 たかちゃん、調子はどんな? 」

と聞く夫に、もしかしたら。。。

と、説明をしましたが眠そうに聞く夫。

 

 

それから少しその場で寝て、

ふと起きてトイレに駆け込みました。

 

 

もう、スッキリとしたのなんの。

f:id:TAKA4612:20200408011304j:image

 

こ、これはもしかして、

軽い食中毒というか、食あたり?

 

 

よく考えれば、

その日のお昼も半分残してたし、

その日の朝もすぐお腹一杯になっていました。

 

 

記憶をさかのぼってその前の晩ご飯は?

 

f:id:TAKA4612:20200408011317j:image

 

手巻き寿司にしたのですが、

刺身の赤身を海苔とご飯に乗せて食べたら

何故かあまり美味しく無くて、

残りは夫が全部食べ、

わたしはシーチキンと野菜をメインにしてました。

 

 

じゃあ、夫は??

 

 

聞くと、

「 昨日からお腹がすごい下ってるよ〜。」

 

と言うじゃないですか!!

 

そう聞く時も私はピーピー状態です。

 

 

それからと言うもの、

グングンと体調は回復していき、

健康ってありがたいね〜!!!!

と心の底から感じた夜になりました。

f:id:TAKA4612:20200408011509j:image

 

本当にこれでよかった〜!

と思いましたが、

こんな時期に花粉症とか、

風邪をひくとか、分からなくなると思います。

 

 

いや、絶対にちょっとでも疑うハズです。

 

 

今回は何もなく無事に治りましたが、

その時の、

あれかな?あの時かな?

という疑いが何も無かったおかげで、

凄く気をつける様になりました。

 

 

みなさんも、これくらいで大丈夫と思わず、

ちゃんと手洗いうがい、行く場所にも

しっかり気を付けて行動しましょうね。

f:id:TAKA4612:20200408011701j:image

 

少しでも同じ擬似体験をして

これから気を付けてもらいたくて

細かくその時の事を書きました。

 

 

それではまた。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村