夫婦でも分からない事ってあるんですね。

f:id:TAKA4612:20200221062232j:image

(この女性が夫だと思って下さい。)

 

先日、夫にこう言われました。

 

 

最近、元気になったと思わん??

 

 

この言葉に何秒間か色々考えてから

 

 

誰が??

 

 

みっちゃんが。

 

 

 

前に痩せたと聞いて、大丈夫?

と聞いたときは全然大丈夫だよ〜。

と言っていた頃からも??

 

また数秒考えて、

 

 

え!まだ元気なかったの?

 

 

と言いました。

 

 

たかちゃん。あなたねぇ〜!!!

 

 

と驚く夫。

 

 

その後また話しましたが、

 

 

基本的に物事をいいように

私は考える傾向にあると言われます。

 

悪い事があれば

それによる経験の価値を考えます。

 

 

 

見て観察して

分からなければ聞くのみです。

f:id:TAKA4612:20200221062336j:image

 

 

そして、相手が元気が無い。

と言えば、なんで??

 

と聞きますし、

 

 

 

明らかに元気が無いのに元気だと言えば、

 

 

じゃあ、

なんでそんなに暗い顔してるの?

 

 

と聞き返します。

もちろん元気です。と言われれば、

 

 

そう見えてしまう理由は何かを考え、

病気かもと思い、

その可能性のリストを言います。

 

 

例えば、

痩せたから?太ったから? 

そういう顔になってきたのなら

口角を上げた方がいいよ。とか。

むくみがあるのかな?

悩んでいる事にさえ気付いていないのか。。

 

結構、面倒臭い人ですね。笑

 

 

 

でも

夫婦では、

隠し事はないと思っていました。

f:id:TAKA4612:20200221062350j:image

 

まさか元気が無いのに

元気な振りをするなんて。。。

 

 

 

しみじみと夫に言いました。

 

 

 

私は元気か?と聞かれれば

本当にそうだったら

 

元気じゃない。というし、

泣くし、分からない。

とか、そのまま表現しているけど

 

 

夫婦でも

言葉と本当の事実は違う事もある。

という事もあるんだな。

って思ったよ。

 

 

と私は夫に言いました。

 

 

 

これからは、

 

相手が元気だよ。

 

 

と言ってても違うかも知れない。

 

 

と思う事にしました。

 

 

きっと、皆さんは

そう思って行動してるんでしょうね。

 

 

甘えてたなぁ。。

 

 

いい勉強になりました。

f:id:TAKA4612:20200221062644j:image

 

 

では、急に話は終わりますが

準備して行ってきます。

 

 

 

おわり🌟