今朝起きたら生きてたから来たよ〜!と言って来られたお客さんの話。

 

f:id:TAKA4612:20200220055253j:image

宮崎さん、天気がいいから来たよ。

 

と、突然来られたお客様、

 

 

その人のカルテには

 

 

住所も電話番号も聞かない事。

予約も取りたくない自由な方。

 

 

 

と書いてありました。

 

 

以前は

このお客さんの担当では無かった私。

 

 

いつの間にか、わたしが担当に入っていて

今では珍しい、

当日に突然来られるお客さんです。

 

 

しかし、今日は私だけでも21人の予約。

 

f:id:TAKA4612:20200220055316j:image

とても入る余地はありません。

 

 

ですが、私が23日で退職する話をしたら

 

夜の12時までに終わってもいいから、

待つからやってほしい!!

 

 

と、かなり時間を待つ覚悟で

入ってもらいましたた。

 

 

 

そしてカットに入ると、

 

 

宮崎さん、 

 

今朝起きたら、

まだ生きていたから来たよ。

f:id:TAKA4612:20200220055412j:image

 

 

という言葉から始まりました。

 

 

この方は前回来られた時に、

 

 

その前に来られた後にガンが見つかり、

放射線治療はせず

投薬のみでいくことにしていました。

 

 

ですが、副作用で苦しくなり、

 

今では

先生と相談をして何も飲まず、

自然な状態でいます。

 

 

そういう意味での言葉でした。

 

 

この方にとって

初めてのガンではないので、

 

 

無理に長生きする投薬ではなく、

やりたい事を動けるうちにやり尽くす。

 

 

という道を選んでいたんです。

 

 

年齢は72歳。

 

f:id:TAKA4612:20200220055426j:image

自分で作った野菜で食事をし、

 

つい最近は、

 

 

ここだけは行っておきたい。

 

 

という海外の国を一人で訪れて

思う存分満喫してきたばかり。

f:id:TAKA4612:20200220055434j:image

 

もう、いつ何があっても悔いはない。

 

 

という環境なので

 

 

目が覚めたら、

 

 

生きてた!!

 

 

という感謝から始まる毎日。

 

 

 

だから、

何でも楽しくて、

美味しくて、

全てにおいて動ける感謝ばかりで、

 

f:id:TAKA4612:20200220060242j:image

いまが一番幸せだわ。

 

 

と言われていました。

 

 

とにかく、宮崎さん、

 

無理して我慢して、  

自分を犠牲にする生き方だけは

絶対にやめなさいよ。

 

 

 

身体と脳が喜ぶ

生き方を選ぶ事よ。 

 

 

 

と、ずっと言われていました。     

 

 

だから、私は独立して

自分のお店を持って、

自分らしく生きていく道を選んだんですよ。

f:id:TAKA4612:20200220060135j:image

 

と言ったら、

 

 

それがいい。

それがいい。 

でも、   

とにかく無理はしない事。

 

 

 

 

かなりの時間がかかりましたが、

とてもスッキリした顔で帰られました。

 

 

 

また次は

 

 

生きていたら

迷惑をかけてはいけないから

今度は探して電話して行くからね。

 

 

 

f:id:TAKA4612:20200220055459j:image

とても憧れる

素敵な脳をされている方です。

 

 

 

やはり、次のお店は、 

 

身体が不自由になっても

少しでも来やすい環境にした

お店作りをする。

 

 

というのが

一番の想いだったので、

 

 

この独立をする決断をして

良かった!!!

 

 

と思った日でした。

 

 

益々、

こうやって来てくれる有り難さと、

待っても行く。と言ってくれる 

お客さんに感謝します。

 

f:id:TAKA4612:20200220055511j:image

 

ただ、もうこれ以上は

予約が目一杯なのと、

 

スタッフの体への負担が大きすぎる為、

追加のご予約はお断りしていますが、

 

 

ありがたい日々を過ごしています。

 

 

 

あと4日。

 

 

今日も行ってきます。

 

 

ではまた。

 

 

おわり🌟