女性は口から口へ一瞬で伝わるんだ!と実感した日

 

さて。

 

昨日のブログで退職日を告知しました。

f:id:TAKA4612:20200208054015j:image

 

友達、知り合いの数少ない方にも

報告をしました。

 

 

そして何があったかというと、

 

 

朝から一人スタッフが

電話の前から動けない。

 

 

という状態になっていました。

 

 

 

決定したのが5日。 

まず23日以降の予約の方々へ

その時にはもういないとの

スタッフからのら連絡。

 

その日に来られた方々へのお知らせ。

 

と、6日に来られた方にもお知らせ。

 

 

 

2日目にして夕方から

ちょっと聞いたんだけど〜。

という顔をしてお店に入ってくる方々が

数名現れました。

 

 

 

その日の晩に、これは

まず友人に連絡しないといけない。

と思い、まず

数名に連絡。

 

 

f:id:TAKA4612:20200208054458j:image

すると、昨日の朝からずっと一日中

電話が鳴りっぱなしの状態でした。

 

 

なにが言いたいのかと言うと、

 

 

私から連絡した方の数。

お店から退職する事を知った方の数。

 

 

倍数から方々から、連絡が入った。

f:id:TAKA4612:20200208054120j:image

 

 

という事です。

 

 

聞いた方から、横へ、家族へ、

またその横へ、縦へ行く感じ。

 

 

3日目でこのような状態だとすると、

 

実は友達からから知ったけど、 

 

お店に電話する方と、

もちろんしない方もいるわけで、

 

 

退職を知った人数は結構いる。

f:id:TAKA4612:20200208054133j:image

 

という事です。

 

 

本当は一斉に全てのお客さんへ

ちゃんと連絡をしたいのですが、

 

 

それは、ここのお客さんなので、

難しいです。

 

 

ですが、職場に数名同じ担当者の方が

揃っている場合もありますし、

 

 

とにかくその伝達がとても早い。

 

という事を感じました。

 

 

でも、全く知らずそのままの方もいる。

 

 

20年以上担当している

仲の良かった方々も。。

 

 

色んなことが頭の中をよぎりますが、

 

 

あと2週間なので、

予約に入れない方も

もちろんいらっしゃるはず。

 

 

明日も予約の電話や、

宮崎さ〜〜ん!!

と来られる場面も増えるのも想像できます。

 

f:id:TAKA4612:20200208054630j:image

本当にありがたいです。

 

 

会えなかった方々も

いつかこのブログに辿りつくことが

出来たら、

 

 

またいつかお会いする事ができるかも

知れません。

 

 

次の場所や、電話番号、

写真も載せられる日が来たら

書きますので、

 

 

その時は

お待ちしています!!

 

 

その日を楽しみにして、

 

 

まずはこの2週間をしっかり

噛みしめて入らせていただきます。

 

 

わたし、

頑張るーーーーーっ!!!

 

 

まずは、行ってきます。

 

f:id:TAKA4612:20200208054658j:image

女性の伝達は凄い!!

 

早い!!

 

 

 

ありがたい話です。

 

 

 

では行って来ます。

 

 

 

おわり🌟