オムツで用を足すと不思議な現象に面食らう。と言われてやってみた結果。の話。

f:id:TAKA4612:20200125002004j:image

以前、介護関係の方にこう言われました。

 

「宮崎さん、

一度オムツで用を足してみて。

 

不思議な現象に

面食らうから。」

 

 

そんな事言われたら、

すぐにやってみたくなる私。

 

 

その日の帰り、スーパーに寄って、

f:id:TAKA4612:20200125002035j:image

3枚入りの大人用オムツを買いました。

 

 

でも、もう今日は遅いので、

 

明後日の月曜日に試してみよう!!

 

と、楽しみにして、その日を迎える事に。

 

 

 

2時くらいに一度用を足して、

 

それからパンツ型のオムツに

初めて足を通して、

 

 

これが、大人のオムツかぁ。。

意外とコンパクトだな。

 

 

と思いながらも、それからはすっかり忘れて

f:id:TAKA4612:20200125031134j:image

家の用事を済ませていました。

 

 

コーヒーを飲んだので、

18時くらいから、

 

おっ!!!そろそろ

その時が近付いてきたぞ!!

f:id:TAKA4612:20200125002108j:image

と、ワクワク。

 

 

ちょっと試してみようか。

と、

 

ソファーに座ったまま

チョロ出しを試みました。

 

 

それが、お尻を突き出してみても、

寝そべってみても、

横になっても、どうやっても出ません。

f:id:TAKA4612:20200125002117j:image

 

それから夜の12時。

 

 

もう、限界が近づいてます。

 

と言うか、限界は超えてます。

 

 

どうして出ないの???

 

あ!

これが不思議な現象か!!

 

 

と、これを教えて頂いたお客さんの

言葉を思い出しました。

 

おむつの中で用を足す事ができない!!

 

 

まさに、面食らっている状態である

事に気が付きました。

 

 

f:id:TAKA4612:20200125002248j:image

でも、このままトイレに行くのは

今までの努力が水の泡。

 

 

でも、限界。。。

 

 

うーーーーん。

 

 

そうだ、お風呂場に行こう!

 

 

という事で、パンツ一枚になり、

 

お風呂の椅子を便座だと想像して

座りました。

 

 

そしたら、出ました!!

 

けど、止まりません。

 

だって10時間我慢してますもん。

 

 

お風呂にパンツ一枚になったのも、

 

どう考えてもこの一枚に収まらないと

想像できたからです。

 

 

このまま座ってたらはみ出る。

 

 

と思い、立ち上がってもまだ出る。

変な温かさが

ゆっくりと前と後ろまで上がってきます。

 

 

そして、

だんだん重さで、

f:id:TAKA4612:20200125002345j:image

オムツが下がってきました。

 

 

そこで、ギブアップ。

 

そのあとはトイレに行きました。

 

 

これは、こんなに溜まったら

パンツ3枚はいるわぁ。。。

 

 

 

この経験で分かった事。

 

 

初めての時は、出ない。

 

 

その時は、きっと寝てるから、

大量で間違いなく漏れる。

 

 

本当はこのパンツの中に、

大量吸い取りのパットを入れるべき。

 

 

急に訪れるその日の為に、

一度は経験しておくべき。

 

 

だと実感しました。

 

 

 

 

今なら、すぐにどこでも出せます。

一度経験したので。

 

 

でも、未経験だと、間違いなく

出ないです。

 

 

それはきっと、

f:id:TAKA4612:20200125002334j:image

脳の拒絶反応だからです。

 

 

大人のオムツ売り場に行くと、

沢山の種類があります。

 

〇回用。

歩行用。

就寝用。

男性、女性用。

などなど。

 

 

大人用だから、それだけの種類と、

一枚が大きいから、

そりゃ、場所も取るわぁ〜。。

 

と、初めて薬局屋さんの

オムツのあの場所の広さが理解できました。

 

 

本当にもの凄く勉強になりました。

 

 

これは、一度みなさんも、

経験すべき体験だと大声で言えます。

 

 

どうやったら、

f:id:TAKA4612:20200125030716j:image

本人が気持ち悪くなく、

恥ずかしくなく、

快適に用を足せるか。

 

 

元気なうちに自分で試してみるべきです。

 

 

もっと、色んな種類のお試し用。

が置いてあったらいいのに。

とも思いました。

 

 

是非、何歳でも構わないと思うので、

一度おオムツで用を足してみて下さい。

 

 

私のこの体験の色んな意味が分かって、

f:id:TAKA4612:20200125030743j:image

どうにか工夫してみよう

と思うはず。

 

 

いゃ〜、これはいい経験の一つでした。

 

 

ぜひぜひ!!

 

 

ではまた。

 

 

おわり🌟