働く本人もお客さんも、やっと長く通える美容院ができたと思えるものにします。

新しくつくるお店の提案として、

 

どうしても譲れないのが

 

f:id:TAKA4612:20200118004210j:image

aibo。

 

 

3年かけて成長していく

AIの犬型ロボット。

 

f:id:TAKA4612:20200118004230j:image

 

不意打ちに横をテコテコ歩いて

f:id:TAKA4612:20200118004247j:image

こちらと目があったり、

いつの間にか寝てたり、

 

予想とは違う動きのあるものが

店内にいた方がそこに合うと思うからです。

 

 

 

そして、老人に優しいお店作り。

f:id:TAKA4612:20200118004308j:image

 

都会的でありながら、

バリアフリーで、車椅子でも来れる。

 

交通機関も便利。

 

突然身体が不自由になっても来れる。

 

いつもとは違う気持ちを切り替えられる空閑。

 f:id:TAKA4612:20200118004324j:image

パワースポットの様な空気感。

 

しっかり向き合える予約配分。

 

水害に強い3階以上の場所。

 

 

そして

カットした後も動かず

そのままそこで

f:id:TAKA4612:20200118004340j:image

カラーやシャンプーも出来る、

可動式のシャンプー台を

一つ設置する。

事を決めました。

 

 

他のシャンプー台は

リラクゼーションタイプのシャンプー台。

 

 

 

だんだん構想は固まってきました。

 

まだまだこれからなんですがね。

 

 

 

でも、これからは、

 

パンパンの予約配分ではなく、

早いけど、良いとこどりをした内容の

施術ができるものを揃えて、

 

 

お客さんの時間も、

気分も、

提案もお話も、これからずっとここに

通っていきたい。携わっていきたい。

と思える空間をつくりたい。

 

 

要は、

 

ここに来れば明るくなれる場所。

何かヒントが浮かぶ様な空閑。

お互いに誠意を持ってお付き合いできる

そんな贅沢な美容院が

 

 

目の前に広がってきました。

 

 

 

きっと、広島の中でも

中々見ない様な新しい形があっても

いいと思います。

f:id:TAKA4612:20200118004430j:image

 

 

そう考えると、

働く自分たちも、笑顔で働いている姿が

目に浮かびます。

 

 

想像できるのであれば

できるはず。

 

f:id:TAKA4612:20200118004441j:image

 

これからもっと全く細かく描いていきます!

 

 

考えるのも楽しみです。

 

 

 

それではまた。

 

 

おわり☀️