目標をMAXで考えて、出来ないことは近付ける方法を考える。

 

日常会話でもよく聞きます。

 

f:id:TAKA4612:20191220013559j:image

 

あれがあるから出来ない。

 

予算が〇〇だからここまでしか無理。

 

こんなのしたいけど、人が居ない。

 

 

などなど。

 

 

先に出来ないことを

リストアップして

それで出来ることを考える方法。

 

 

それも間違いではないと思います。

 

 

私は先に

MAXに目標を想定します。

f:id:TAKA4612:20191220013658j:image

 

そこからしたい事に近付ける。

 

 

なので今回の開業にあたっても

 

予算や、人の数や、場所、薬剤、商品、

 

どえらく夢を描きます。

 

 

 

ブログをたまたま見つけて

見て頂いている方も

薄々感じていると思いますが、

 

f:id:TAKA4612:20191220015552j:image

 

夢が大き過ぎるのではないか。

 

と。

 

 

 

初めて開業すると決めて、

予算を夫と数字を照らし合わせた時の

その衝撃と言ったら、、、

 

 

f:id:TAKA4612:20191220013727j:image

 

こんな感じです。

 

 

初期経費は出来るだけ低く抑えたい夫。

初めに出来るだけ整えてダッシュしたい私。

 

 

本当に真逆です。

 

 

だから、話してても

 

 

いやいや〜、

それはないよ〜!

 

と、お互いびっくりし合っています。

 

 

 

 

いつも、

 

全てはあなたに任せます。

f:id:TAKA4612:20191220013905j:image

社長になるんだから。

 

と、言ってますが、

 

 

それは無理でしょ!

それは大きすぎる。

それは分かる。

でもね。僕はこう思うんだ。。

 

f:id:TAKA4612:20191220013923j:image

と、絶対的なストップをかけてきます。

 

 

 

だいたいは私から

 

凄腕のマッサージチェアーを置きたい。

予算を借りれるだけ借りて頑張りたい。

1階は水害にあったら嫌だから上がいい。

居抜き物件は嫌だ。

シャンプー台や椅子は良いものがいい。

全席にiPadを持たず置ける台を取り付けたい。

 

 

なんなら、

今住んでいる所より広い所に住みたい。

(同じマンションで。)

図書室みたいな部屋を作りたい。

大きいテレビと全録出来るのが欲しい!

(過去に2回見積もりまで取って全て却下。)

トレーニング器具を充実させたい。。

 

 

もう、金食い虫かも。。

 

f:id:TAKA4612:20191220013934j:image

 

だから、私はお小遣い制なんです。

 

 

 

でも、

少しずつお互いの意見が近付いてきて、

ある日、

 

 

あっ!

まるで自分の意見だったかの様に

私の意見をそのまま言った!!

 

という事が時々あります。

 

しめしめ。。。。

 

f:id:TAKA4612:20191220013944j:image

 

と、ほくそ笑む私。

 

 

 

ただ、やっぱり冷静に考えると、

 

こんな人には夫の様に、

 

分かるけど、でもね。。。

 

と、

分からない人が必要なんです。 

何度も挑戦して駄目なら諦める。

 

 

 

目標をMAXに考えるタイプには、

右腕タイプとしてストップする人

ものすごく必要なんだと思います。

 

 

 

ありがたい。

f:id:TAKA4612:20191220014826j:image

ありがたい。

 

目標をMAXに考え、

それに近付ける方法を考える。

 

やっぱり思いついたら、

 

ガンガン言おうと思います。

 

 

 

では、また。

 

 

おわり🌟